今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年06月24日(金)
【赤ちゃんがほしくて妊活をされている方は食べるものも】
赤ちゃんがほしくて妊活をされている方は食べるものも体を温めるものを選択しましょう。


野菜の中でも大根やごぼうや人参などといった土の下に根を生やすものは、体を温めてくれる作用があるので、いいでしょう。


また、身体を冷やしてしまうとされる野菜は、キュウリやナスやトマトといった旬となる時期が主に夏の野菜です。


フルーツはデザートとして少しだけ摂るのはいいですが、ミキサーなどでジュースにすると多めに飲んでしまいがちで体を冷やすことになりかねないので飲み物もあたたかいものを摂るのがいいでしょう。


妊娠初期に摂らなければならない栄養素として、葉酸が知られています。


けれどもやみくもに多く摂れば良いというものではなく、過剰摂取すると全身にわたる副作用が起きることもあります。


食欲がなくなる、吐き気が起きる、熱が出るなどその人の体質や摂った量によっていろいろな副作用が起きますが、まれに胎児の発育にも影響することがあります。


少しでも多く摂りたい気持ちはわかりますが過ぎたるは及ばざるがごとしなのでそれぞれの薬や栄養補助食品に示された摂取量を大幅に超えないようにしましょう。


妊活をするにあたっては、先に産婦人科で必要な検査を受けておくのが好ましいです。


検査の結果、体に問題が発見されなくても妊娠に適した体づくりのための助言を貰えますし、基礎体温を測ることで排卵の周期を測ってちょうど妊娠しやすい性生活をもつタイミングの指導を受けられますから、妊活を始めるにあたっては産婦人科や専門の医療機関を受診し、不安の少ない状態で妊活をするのが良いでしょう。


簡単に妊活と言っても、生命の神秘を管理しようとする非常に難しいものなので絶対に良い結果が得られるわけではないのです。


ですから、ギブアップする人も少なくありませんが、それは大変残念なことだと感じます。


成功確率は上がっているので、そう深く考えないで、ゆっくりと続けてみましょう。


葉酸と言えば、レバーとかほうれん草とかに豊富に含まれているのですが毎日、毎食食べると考えればかなりの負担になりどうしても摂取が不足してしまいます。


葉酸の所要量を満たしていくためには、食事から摂れる葉酸だけで所要量を満たそうと考えず、栄養補助食品や薬も上手く活用することです。


葉酸を摂るためにどうしたらいいか、最適な方法を考えて葉酸が不足しないように行動を起こしましょう。


23:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++