今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年06月29日(水)
【最近のことですが、自宅で可能な妊活の中】
最近のことですが、自宅で可能な妊活の中の一つの方法として世間ではお灸が注目され始めているようです。


伝統の鍼灸療法によって妊娠しやすい体づくりが出来るうえ、メリットとして、副作用がないということも挙げられます。


体表面には妊活にいいとされるツボが多く存在し、自宅で出来るお灸製品も販売され簡単に行うことが可能です。


良かったら試してみませんか。


みなさんご存知のように、妊娠初期の女性にとって、葉酸が大切な働きをすることを知っていますか。


母子ともに健康な体でいるためにも、例えばサプリメントなどを活用しながら葉酸の摂取を怠らないようにしましょう。


厚生労働省が発表した、理想的な摂取値は一日当たり0.4mgと発表されています。


野菜だけで十分に摂取できるかというと、葉酸不足の心配もあります。


ですので葉酸サプリを利用することをお勧めします。


妊活をしている最中は、カフェインの影響を避けるためによく飲まれる飲み物としてハーブティーが挙げられます。


これはどうしてかというと、第一の理由は体にいい影響をもたらしてくれるということがあるからです。


一例として、冷え性の症状や生理不順の状態を改善することです。


他にも、リラックス効果を得ることにも役立ちます。


妊活している時はストレスを溜めないのが一番ですが、そのストレスを解消させる働きがあります。


妊娠に大切な葉酸は厚生労働省によって妊活中や妊娠中に適切に摂取するよう勧告していることからも、その効果が伺えます。


摂取した葉酸ですが、葉酸は水溶性なので尿などに混じって排出されています。


ですから、体内に蓄積するということはありません。


それでは、どれだけ摂っても問題ないのかと言うと、そうでもありません。


葉酸を過剰に摂取すると、発熱やかゆみ、あるいは呼吸障害などの重大な副作用に繋がる恐れもあります。


葉酸サプリは簡単に葉酸の摂取が出来る妊婦の心強い味方ですが、過剰摂取に注意して、提示されている規定量を超えないように気を付けてください。


妊活中は体が冷えてしまう事は避けたいものですよね。


その主な理由は、冷えに伴う血行不良によって卵巣や子宮などの妊娠に大切な器官が満足に働かなくなるおそれがあるからです。


多くの場合、冷えは足先から感じるようです。


いま、冷えに悩まれている方は、靴下を使って冷えを遠ざける「冷えとり健康法」を実施してみるなど、体を冷やさないように注意しながら、積極的に冷え性改善を実施するようにすると良いでしょう。


02:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++