今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年07月01日(金)
【サプリメントの一つに、マカというもの】
サプリメントの一つに、マカというものがあります。


これは何かというと、男性のスタミナをアップさせるという作用があるものなのですが、その他にも期待できる効果があります。


子供を授かろうとして妊活真っ只中の女の方の体内の血液循環を改善する作用を持ち、妊娠しやすい体づくりに役立ちます。


さらに、効果の一つにホルモンバランスを安定させるという働きもあるので、妊活の目安ともなる基礎体温も正常となりますので、体内の安定を図るのに役立ってくれるサプリです。


暑くなってくるにつれ、知らず知らずのうちにキンキンに冷えた飲み物を飲みたいと思いがちですが、妊活時には、出来る限り体を冷やす飲み物は避けるほうがベターだと言えるでしょう。


逆に、飲み物でも温かいものを飲んでいれば血液循環が改善して、妊娠に重要な役目を果たすホルモンの働きもよくなります。


生活全般で体を冷やさないように気を付けてください。


最近の研究によって、妊娠に重要な栄養素として「葉酸」の持つ働きに注目が集まっています。


葉酸とは、ビタミンB群に属する栄養素で、定期的な摂取の結果、胎児の先天的障害の発症を抑える可能性があります。


厚生労働省によると、1日当たり0.4mgの摂取を推奨しています。


赤ちゃんの健やかな成長を促すために、今、妊娠されている方だけでなく、妊活中の方も葉酸を摂った方が良いと思います。


妊活時には多方面へ気を配る必要があります。


風邪薬の服用について言うと、、そんなに大きな影響をおよぼすということはないです。


ですが、わずかでも妊娠に悪影響が及んでしまったらいけないと悩んでしまう場合は、問題なく風邪を服用できるか、お医者さんとよく相談した方がいいと思います。


ストレスは不妊と切っても切り離せない問題です。


体内のホルモンバランスを崩すだけでなく、ストレスは不妊症の様々な要因のスイッチ役となるからです。


妊娠を望む家族の声や、過度な緊張感が不妊治療に通ううちに高じてくるということもあり、堂々巡り的で心理的に参ってしまう人もいます。


治療しているのですから、あとはおおらかに構えるのが妊活の最初の一歩とも言えるでしょう。


02:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++