今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年07月04日(月)
【葉酸の摂取については、赤ちゃ】
葉酸の摂取については、赤ちゃんを授かった事が分かってから葉酸の摂取を心がけるようになったという方が多いのではないかと思います。


それと同時に、一体いつまで葉酸を摂取するべきなのか、といった疑問もよく耳にします。


葉酸は胎児の健康にも影響を与えますが、赤ちゃんの事だけを考えるのならば、妊娠期間中に絞って摂取するというのも問題ないでしょう。


とはいえ、葉酸は妊娠中の母子にだけ必要な栄養素かというと、決してそうではありません。


葉酸は様々に活躍してくれます。


例えば、体のバランスを整えるために葉酸は不可欠の栄養素ですので、赤ちゃんを産んだ後も、葉酸を摂取し続けることが毎日を健康的に過ごすことが出来ますので、出産後も葉酸を意識して摂取するのをお勧めします。


葉酸のサプリメントは妊娠初期から欠かさず摂っていましたが、問題なく妊娠中期に入った直後に赤ちゃんが大きくなるためにはカルシウムも必要だと気づき、飲めるだけの牛乳を飲んでいました。


自分の身体には大量の牛乳が合わなかったようで、お腹の調子が悪くなってしまいました。


その後は、血液検査で引っかかり、貧血の診断を受けて鉄剤のお世話になりましたが、妊娠初期のうちからカルシウムや鉄分が摂れるマルチサプリメントにしていれば良かったのかもしれないですね。


アロマは心身の調子を整えてくれますので、妊活にも活用されています。


待合室にアロマを使っているような病院さえ登場しているぐらいです。


妊活をしている女性の間では、ローズのアロマが人気です。


ホルモンバランスを適正に保ち、ストレスを解消してくれるという効果が期待できます。


不安感を消し去り、女性ホルモンの分泌をよくするイランイランも妊活には効果があると言われています。


サプリや錠剤で、妊娠初期に葉酸を多めに摂るべきということは今や常識でしょう。


さらに、妊娠する1ヶ月前から多めに葉酸を摂っていく方がベターだともうご存じでしょうか?ですから、妊活を始めようとしたときが葉酸のサプリを摂っていきたい絶好のタイミングです。


妊活を考えている方は、まず葉酸の摂取からですね。


これから妊娠したいと考えている女性にも、妊娠中の女性にもビタミンの中でも、葉酸を多めに摂りましょう。


ビタミンの一種として、葉酸には胎児の発育を促す役割や、細胞分裂を促進する役割を果たします。


葉酸はその名の通り野菜から摂取するもので、葉物の他、ブロッコリー、芽キャベツ、枝豆などにも多量の含有を期待できますが、サプリメントで摂取しても問題はないので日頃から野菜不足を感じている方やあまり野菜が好きでない方は上手く活用していきたいものです。


08:12


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++