今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年07月08日(金)
【妊活を実践している方にとって、ホ】
妊活を実践している方にとって、ホルモンバランスを正常に整えるという事は重要な問題ですよね。


中でもヨガは、ホルモンバランスの調整に大変有効です。


ヨガの深い呼吸法と適度なストレッチはリラックス効果がありますし、崩れた自律神経のバランスを治しますのでホルモンバランスの改善につながるという訳ですね。


「妊活 ヨガ」で検索すると、妊活に適したヨガの動画が見られますから、自分の部屋で出来るのでお手軽ですし、適度に体を動かすことは、新陳代謝を良くし、体をほぐすことに繋がります。


こうした運動はこころとからだのバランスを整えると言われていますので、妊活中の方は、ヨガで手軽に妊活を実践してみてはいかがでしょうか。


果物の摂取は、妊活中の女性にとって、望ましいものです。


でも、どうせ食べるのなら、妊活のサポート効果が期待できるような果物の食べ方を出来るのが理想的だと思いませんか?果物によっては冷えをとってくれるものが存在します。


代表的なものは、ぶどうやさくらんぼ、りんご、オレンジ、桃などです。


フレッシュな状態で食べることが出来れば良いのですが、それが難しいという方はドライフルーツでも効果が期待できますよ。


どうしても女の子が欲しかったので、あらゆる本やサイトに載っている男女産み分け法をとことん調べました。


野菜を食べれば女の子ができる、お肉を食べると男の子ができるといったどこまで本当かと言いたくなりますが、可能な限りの方法を試してみました。


何とか赤ちゃんを授かって、つわりがひどいときもありましたが、葉酸の摂取だけは続けていたおかげか無事に女の子を産むことができたのです。


皆さんは、妊活と言えばどのような活動をイメージするでしょうか?妊活というと、基礎体温や食事の管理など、ほとんどの活動は女性側が主体となって行うもののように感じますよね。


でも男性にも出来る妊活があるんです。


それが、葉酸を積極的に摂るという習慣です。


不妊などの原因は母体に限らず、男性側の問題だというケースもあります。


男性の精子に染色体異常があると、受精卵が着床しにくくなるのです。


質の高い精子をつくり、染色体異常のリスクを低減するためにも、是非、男性にも実践して欲しい妊活のひとつなのです。


不妊の根本的な原因は、まず、排卵そのものが困難な排卵障害と、受精卵が子宮に着床しにくい着床障害など女性の方での問題と、造精機能や性機能の低下ないし障害があるといった男性の方の要因が挙げられると思います。


もし不妊の原因が何か分かっていても、それだけが原因とは言い切れません。


両親そろってこそ赤ちゃんは出来るのです。


女性のみならず男性も検査を受けることが推奨されているのも当然ですね。


10:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++