今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年08月05日(金)
【友人は妊活を頑張っていた頃、よ】
友人は妊活を頑張っていた頃、よく漢方を飲んでいたと思います。


彼女が言うには妊娠しやすい体質づくりのために、漢方を服用していたそうです。


漢方だったら安全性が高いのではないでしょうか。


彼女は漢方を続けていたようです。


その効果かどうかはわかりませんが、結果的に赤ちゃんを授かることが出来たそうですから、本当に嬉しいです。


不妊は身体的原因のほかに、ストレスも大きく関わっています。


体内のホルモンバランスを崩すだけでなく、ストレスは不妊症の様々な要因のスイッチ役となるからです。


妊娠を望む家族の声や、焦りといった感情が不妊治療に通ううちに重積してくるケースもあり、相当悩んでいる人もいるのです。


周囲も本人もおおらかな気持ちを持つことが大切です。


妊活は女性側が実践するものがよく紹介されています。


しかし、実は、男性にもぜひお勧めしたい妊活があります。


それと言いますのも、葉酸を十分に摂るという妊活なんですね。


不妊や流産といった辛い経験に悩まれている方にもぜひご一読して頂きたい事なのですが、そうした原因は女性の問題ばかりでなく、男性に原因がある事もあります。


特に注意すべきは精子の染色体異常です。


受精卵の着床率に影響がある為、染色体異常率を軽減する必要があります。


質の高い精子をつくり、染色体異常のリスクを低減するためにも、ぜひ葉酸摂取という妊活を実践してみてください。


不妊治療や妊娠初期に有効と言われる葉酸は、細胞分裂を助けて新しい血を造り出すのに有効な栄養素です。


それは不妊治療にも効果を表し、受精卵が着床しやすいようサポートしてくれ、妊娠のチャンスが直接的に増えることが期待できます。


それに、血液が増えると血行が良くなり冷えも改善され、ホルモン、代謝、生殖機能といった広い範囲で向上が見られ、不妊治療に役立つのです。


とりわけ妊娠中の女性ならばいろいろな栄養が必要ですが、中でも葉酸は大切です。


他のビタミンと同様、葉酸は葉物などの野菜に豊かに含まれるとされ、特に含有量が多い食材としては枝豆、ほうれん草などです。


ことにほうれん草は妊娠していれば、葉酸と一緒に摂りたい鉄分も多く含有する食材であり、できれば毎日食べたい野菜ですね。


14:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++