今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年10月07日(金)
【難しいことでもありますが、妊】
難しいことでもありますが、妊活中に、気を付けたいことといえば、ストレスです。


ストレスがあると筋肉は緊張して、血流を悪化させます。


それが原因で、妊娠に関与する、卵巣や子宮の機能は低下してしまいます。


仕事を続けていてストレスが大きくかかり、生活も不規則だという方はこの際、休職してしまうことも一つの選択として考えてみてください。


不妊の要因になるものといえば、受精卵が着床しにくくなる子宮着床障害や、排卵がスムーズでないといった女性の方での問題と、精子の運動量が低下したり数が少なかったり、あるいは性機能障害等の男性側に原因があることとが考えられます。


しかし、どれか一つをたまたま見つけて解決したところで不妊が治るかというとそれは疑問です。


不妊対策をしたいと思ったら、両親ともに受診して検査を受けることが、とても重要な意味を持つのです。


葉酸は重要なビタミンの一種で、妊娠初期に細胞が分裂するのを助け、血液を造る力を強めるという働きがあります。


この効果は不妊改善にも有効で、子宮に受精卵が着床しやすくなり、それだけで妊娠確率が上がるので、タイミング療法と組み合わせる人も多いです。


それに、血液が増えると血行が良くなり冷えも改善され、ホルモン、代謝、生殖機能といった広い範囲で向上が見られ、不妊状態を打破するために大いに役立つのです。


カフェイン入りの飲み物を飲みたくない妊活中は、ハーブティーがよく飲まれています。


これは第一に、体にいいということが言えます。


挙げられるものとしては、女性に多い冷え性であったり、生理不順であったりを緩和させることが出来ます。


他にも、リラックスした気分になれる効果も期待できます。


ストレスは妊活している人にとって最も避けるべきものの一つですが、それを発散する効果があるそうです。


ビタミンの一種である葉酸は通常の摂取量より多く、妊娠初期に摂ると胎児の細胞分裂を促すといった発育発達によい作用があるという説があります。


この栄養素は、ブロッコリーやアスパラ、枝豆の他、ほうれん草などの葉物にたくさん含まれていて、いろいろな会社から発売されているサプリメントでも十分摂取できるので、女性は、妊娠前から妊娠中までできるだけ摂って欲しいと思います。


01:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++