今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年10月09日(日)
【友人は妊活を頑張っていた頃、漢方を服用していました】
友人は妊活を頑張っていた頃、漢方を服用していました。


その子の話によると、体質改善のために漢方を利用していると言っていました。


妊活中は薬を控えた方が良いと聞いていましたが、漢方であれば安心できますね。


その漢方のおかげなのか、彼女は無事に赤ちゃんを授かることが出来たそうですから、良かったと思っています。


いうまでもないことですが、妊娠あるいは出産というのは、夫婦の共同作業によってもたらされる結果です。


ということはつまり、男性の協力が妊活においては大きなウェイトを占めているということです。


子供を産むのは女性だからといって、ともすると主体的に女性が行うことと思われがちですが、夫婦ともに協力しなければ妊娠の可能性は低下してしまいます。


葉酸はあなたも知っての通り、妊娠を希望する方や妊娠中の女性にとって不可欠な栄養素です。


ですが、必ずしも、葉酸だけを摂れば胎児が健康的に育つのかというと、そうではないですね。


妊娠時には様々な栄養素が不足しますし、葉酸それだけの摂取では吸収率が悪くなってしまいます。


サプリを選ぶ際のポイントとしては、ビタミンやミネラルといった、妊娠初期に欠乏しやすい栄養素を25種類前後入っているものを選べば必要な成分を適切に補うことが出来るという訳です。


こうしたサプリは妊娠しやすい体作りのためにも役立ちます。


ですからいま、赤ちゃんが欲しいと妊活をされている場合もサプリの利用を考えてみてくださいね。


不妊治療でかかる費用ってばかにならないですし、精神的な疲労も相当なものです。


自治体の助成金制度を利用しても、40歳の年齢を境目に給付回数に制限がつくケースが多いです。


40歳以上でママになっている人もいるのだし、給付回数は減らすべきでないと思うんです。


かくいう自分もアラフォーですし、色々なものに追い詰められているようで、いっそう精神的に疲れてきました。


妊娠の確率を上げるために大変重要なのは質の良い睡眠です。


ヒトは寝不足続きだと、活性酸素が産生され、その影響で卵子、精子が酸化されて劣化することになります。


年齢と共に衰退していく性機能の低下を食い止めるためにも現在、妊活を行っている人は、睡眠をたくさんとるよう心掛けてください。


02:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++