今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年11月14日(月)
【少子化が一つの原因となって、男の子か女の子かの産み分】
少子化が一つの原因となって、男の子か女の子かの産み分けを行いたいという夫婦も多くなっているようですが、現時点で我が国の医療では確実な産み分け方法は明らかにされていません。


そういった現状を分かった上でそれでもなお挑戦してみたいという事であれば、確実ではありませんが次の方法を試してほしいと思います。


男の子が欲しいなら排卵日に、女の子が欲しいならその2、3日前に性交渉を持つことが効果があると言われているようです。


難しいことでもありますが、妊活中に、心がけたいことといえば、ストレスを避けることです。


心身のストレスによって筋肉の緊張を招き、血流が悪くなってしまいます。


それが原因で、卵巣や子宮のような、妊娠に関与する組織の働きが低下してしまうでしょう。


仕事を続けていて強いストレスを感じていて、生活も不規則であるならば、仕事を休ませてもらうことも視野に入れてみましょう。


「妊娠と言えば葉酸」というように、この二つは切り離せない関係の二つです。


なぜなら、葉酸が、胎児の健やかな成長に働きかけると言われているからです。


この話はもちろん、妊活中の女性にとっても、最も重要な栄養素であることは間違いありません。


妊娠が分かってから、急いで葉酸を摂るよりも、母体に十分な栄養が満たされた状態で赤ちゃんを授かるためにも、妊活中から葉酸を摂るように心掛けてください。


医師の勧めもあって、妊娠がわかるとすぐに、葉酸のサプリメントを飲むようになりました。


病院では、妊娠がわかったらできるだけ早く飲みなさいとせき立てられたのですが、サプリメントを飲む時期の終わりは言われた記憶がありません。


そのため、1袋飲んだところでサプリメントを飲むのは止めました。


最近になって、授乳している間は葉酸を飲んだ方が良いと聞いたため、今もサプリメントで葉酸を摂っています。


妊活においては、ママとなるはずの女性の活動だと考えられることが往々にしてありますが、夫婦の場合は妊活は女の人だけではなく、男の人も行うものです。


そこで具体的に、男性ができる妊活、食事について考えていきましょう。


妊活中の男性が摂るべき栄養素として、代表的なものとして、亜鉛や、アミノ酸の一種のアルギニン、ビタミンE、ビタミンB群があります。


毎日の食事にこういったものを導入することを意識して、さらに妊活の効果を上げていきましょう。


12:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++