今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2016年11月19日(土)
【葉酸の効果が知られれば知られるほど、大量に】
葉酸の効果が知られれば知られるほど、大量に摂取するとより効き目があると大量摂取に走る方もいそうな気がしますが、過剰に葉酸を摂取することが続くと副作用として、全身症状を起こすことがあります。


例を挙げれば、発熱やじんましん、かゆみなどで、呼吸障害にまで至る重症例もあります。


1日あたり1000μgが葉酸摂取の上限です。


サプリメントの大量摂取には要注意です。


妊活中に、出来るだけ母体に良い食事をしようと考える方にとって、普段から飲む機会の多いお茶にも気を配りましょう。


妊活中におススメなお茶では、タンポポ茶やルイボスティーが良いそうです。


こうしたお茶の特徴は、カフェインゼロだという事です。


ですからいつ妊娠してもおかしくない妊活中の女性にも、赤ちゃんにとっても優しいお茶で、妊活中に飲むのにぴったりだと言えますね。


中でも、ルイボスティーには貧血を防ぐ効果があるという事ですので、妊娠発覚後も、積極的に飲むようにしましょう。


妊娠の判定が出た病院ですすめられて、私は葉酸のサプリメントを飲むようになりました。


飲むのは一日でも早いほうがいい、と病院では妊娠判定の席で言われたのですが、いつまでサプリメントを飲めば良いのかについては最後まで何も言われなかったのです。


1袋空いたところで良いかと思い、葉酸サプリは一旦卒業しました。


けれども、妊娠中期から授乳中も葉酸が必要だという話を聞いて、再開したのです。


私は妊活中は是非カイロを使ってほしいです。


2足重ねて靴下を履いたり、分厚い下着を身に着けたりと工夫しても、私は冷え性なのですぐ体が末端から冷たくなってしまう、ということを繰り返していました。


これじゃ妊娠しにくいですよね。


けれど、冷え性が改善したのです。


それはカイロを使ったことによります。


皮膚に直に貼ってしまうのはNGですが、衣類の上から貼って使っていれば、妊活にも有効なはずです。


病院で妊娠の診断が出れば他の栄養素にも増して、葉酸を摂る必要があります。


十分な量の葉酸を摂ることで、胎児の発育も促進されますし、妊娠中の女性の健康のためにも必要になってくるビタミンです。


葉酸の多い食材を意識して食べていても、妊娠中の所要量は毎日きちんと摂ることが難しいものです。


葉酸の不足を招かないためにはサプリメントや薬を使うのも有効です。


18:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++