今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年01月02日(月)
【必要な葉酸の量は、妊娠中の女】
必要な葉酸の量は、妊娠中の女性ですと妊娠前と比べて増加します。


倍近くの量である480μgを毎日摂取すると最もよいといわれています。


栄養素としての葉酸は、水溶性で体内に蓄積しにくいのですが過剰摂取にならないよう気をつけましょう。


大量の葉酸を摂り続けると全身の症状として、発熱やかゆみなどを引き起こす可能性があるので、毎日たくさん摂るのも考えものです。


妊活中であっても、コーヒーのような飲み物が好きで、飲むことが多い人は気を付けましょう。


コーヒーに含有されているカフェインという物質は体を冷やす作用があります。


冷えてしまうと血行不良になってしまい、妊娠を成立させるのに重要な役割を果たす子宮の機能も下がってしまいます。


コーヒーのような飲み物が好きであったとしても、ついついカフェインを摂りすぎないように注意してください。


結婚したら、できるだけ早く妊娠したかったのですが、妊活の本や雑誌にサプリメントなどで、葉酸を妊娠する前から摂っていくことが赤ちゃんの発育に良く、先天性障害の危険性を低下させる働きもあるという点がみんな同じだったので、妊娠したときあわてないように、毎日サプリメントを飲みました。


いつまで飲んだら良いのかも調べてみましたが、摂りすぎに注意していれば葉酸は子供にも母体にも必要だと書かれており、今のサプリメントを出産まで飲もうと思っています。


妊活中は、普段の食生活から摂取できる栄養に注意されている方が多いですよね。


不足しがちな栄養素についてはサプリで補給するが良いと思います。


妊活中において、健康維持と栄養補給を目的としたサプリは、さまざまなものが売られています。


どのようなものがお勧めかと言うと、葉酸入りのものにすれば、間違いはありません。


妊活中に不足しやすい葉酸には、貧血を予防する効果がありますし、胎児が先天的異常を発症するリスクを低減します。


ほかにも、意外かもしれませんが、精子の染色体異常を防止してくれる効果もあるりますから、赤ちゃんを望む夫婦どちらにも多くの効果が見込めるサプリだという事です。


アロマは心身の調子を整えてくれますので、最近では妊活にも使われています。


中には待合室でアロマを使っているクリニックも存在しているほどです。


ローズのアロマは、妊活中の女性に人気を博しています。


ローズのアロマオイルはホルモンバランスを調整し、精神的なストレスを解消させる効果を持っています。


不安な気持ちを軽減し、妊娠するのに重要な女性ホルモンの分泌を促進するイランイランも試してみるといいかもしれません。


11:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++