今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年01月03日(火)
【心と体のバランスを整えてくれ】
心と体のバランスを整えてくれるアロマは、妊活にも活用されています。


そのため、待合室にアロマを活用している病院まで出てきているのです。


アロマのうちでもローズは妊活をしている女性には人気の香りの一つです。


ローズのアロマオイルはホルモンバランスを調整し、ストレス解消に効果があるアロマです。


不安な気持ちを軽減し、女性ホルモンの分泌をよくするイランイランも妊活中の女性に人気です。


一般的に女性は妊活中はお酒を飲まないように言われることが普通です。


それは、どの時点でも、もしかしたら妊娠している可能性があるかもしれないと考えて妊娠していることに気付く前にお酒が胎児に影響しないようにするためです。


また、飲酒をしているとホルモンバランスは乱れやすくなり、冷えやすくなるので赤ちゃんを望む女性にとっては避けるべきものだからです。


葉酸は食品の中に含まれる栄養素ですから、妊婦の方の中でも自然な食べ物を通して摂取しようと葉酸をふんだんに含んでいる貝類やホウレンソウ、またはレバーなどの食材を、普段の食生活に取り入れるようになったという女性も多いと思います。


ところが、葉酸は加熱すると溶け出してしまう性質を持っています。


そのため多くの食材を食べようと思っても、加熱してしまいますと熱や水によって、食材から葉酸が失われてしまっているなんて事もあります。


一日の葉酸の摂取量を、食材から計算したとしても、十分に摂取できていないかもしれませんから、注意してください。


クリニックでの不妊治療を経て、ようやく第一子を授かることができました。


妊活中の友人たちと同様、結婚後3年を前に不安になったんです。


タイミングがわかるよう基礎体温アプリを使ってみましたが、妊娠しなくて、こればかりは神様次第かなと思いました。


でも、親しい友人たちの話題も赤ちゃん中心となり、自分はどうなのだろうと不安になりました。


クリニックで検査の末、多嚢胞性卵巣症候群と言われ、排卵誘発剤で様子を見ることになりましたが、早々に妊娠が発覚しました。


悩んでストレスを貯めるより早々に受診したほうが、体にも良いと思います。


必要な葉酸の量は、妊娠中の女性ですと妊娠していない人より多くなり、倍近い480μgの摂取が不足にも過剰にもならない量です。


しかし、どんなに重要な栄養素であっても、葉酸の摂りすぎにならないよう気をつけることも必要です。


所要量を大幅に超える葉酸を摂ると、全身の症状として、発熱やかゆみなどを起こす危険もあるとされるので、たくさん摂れば良いというものでもないのです。


11:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++