今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年01月09日(月)
【特に妊娠初期には、胎児の発育を助け、障害発生】
特に妊娠初期には、胎児の発育を助け、障害発生のリスクを下げる大事なビタミンだと、妊娠した女性には葉酸の重要性がだいぶ浸透しています。


ただ、葉酸の摂取は妊娠に気づいたときでは遅いというような厳しい意見もあります。


と言うのも、妊娠に気づく前から継続して葉酸を多く摂っておくことが胎児の身体諸器官を形成するために大事だからです。


それを考慮すると、妊娠の可能性があるときから葉酸をしっかり摂取することが子供のためには良いのです。


友達のところもそうですが、うちも二人目不妊でクリニックに通い始めました。


本当は夫婦一緒に不妊検査と治療をと願っていたのですが、話を切り出しづらくて、まず私の方でできるタイミング療法から試すことにしました。


月に一度通い、一回3000円と手頃でしたが、それでも妊娠に至らず、不妊を改善するという葉酸のサプリメントも取り入れました。


相乗効果なのか、ほどなくして二人目の妊娠が判明。


やったぁ!と思いました。


嬉しかったです。


実際に妊娠してからご自身の体や赤ちゃんのために、葉酸を摂るようになった妊婦さんも多いのではないでしょうか。


ここで疑問なのは「いつまで摂取を続けるべきなのか」という事ですよね。


葉酸は胎児の健康にも影響を与えますが、赤ちゃんの事だけを考えるのならば、出産するまでの間だけ、摂取を心がけるという事でも良いと思います。


とはいえ、葉酸は妊娠中の母子にだけ必要な栄養素かというと、決してそうではありません。


葉酸は体のバランスを整えてくれるなど、人体にとって必要な栄養素でもありますから、出産後も続けて葉酸を摂るようにすることで毎日を健康的に過ごすことが出来ますので、出産後も葉酸を意識して摂取するのをお勧めします。


皆さんは普段サプリを利用していますか?サプリは不足しやすい栄養素を手軽に補給できるという利点があります。


妊活中の方をサポートし、体調管理をするのに適したサプリと言えば、やはり、葉酸を含んだサプリは欠かせません。


葉酸の成分には、貧血を予防してくれる効果が認められていますし、赤ちゃんが先天的な障害を負う可能性を抑えてくれますし、それから、精子の染色体異常を軽減する可能性が高いそうです。


赤ちゃんを計画しているご夫婦にとって多くの効果が見込めるサプリだという事です。


何とかして女の子を授かろうと思い、男女産み分けについて、本もサイトも全部調べ上げました。


草食で女の子、肉食で男の子など、決定的な方法はないみたいですが自分たちでできることは全て試しましたね。


産み分けを実行している途中で赤ちゃんがお腹にいることがわかり、重いつわりで食べられなかったときも必要な量の葉酸を摂るように努めたのが良かったのか、待ちに待った女の子の誕生を迎えることができました。


16:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++