今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年01月13日(金)
【少子化が一つの原因となって、中にはいわ】
少子化が一つの原因となって、中にはいわゆる「産み分け」を意識する夫婦も増えつつあるようです。


しかし、日本の医療技術において、今のところ100%の産み分け方法はないとされています。


そういった現状を分かった上でそれでもなお「挑戦したい」というならば、確実ではありませんが次の方法を試してほしいと思います。


それはどういう事かというと、男の子がいいなら排卵日の当日に、女の子がいいなら排卵日の2,3日前、性交するという方法で可能かもしれません。


一般的に、妊娠してから栄養指導を受けたり、母親学級で指導された方も多いと思います。


このような場で、葉酸が赤ちゃんに与える働きと、葉酸が多く含まれる食べ物についての紹介もされた方が多いのではないでしょうか。


葉酸を含む食品として、多くの方がご存じなのがレバーです。


ほうれん草などの野菜にも、多くの葉酸が含まれています。


普段の食事にこうした食材を取り入れて、葉酸を摂取しようと考えている方は、熱によって分解してしまい、体内での吸収率が悪いという性質を理解して、葉酸の摂取量を考えていただけたらと思います。


お金のかかる不妊治療はゴールが見えず、精神的な疲労も相当なものです。


市町村に申請すると助成金が得られるとはいえ、40歳の年齢を境目に給付回数に制限がつく自治体が多いですね。


その年で諦めろということでしょうか。


むしろ40だからこそ、給付回数は減らすべきでないと思うんです。


今年で40歳になる私ですが、色々なものに追い詰められているようで、これではいけないと思うのですが、何も手につきません。


妊活と一言で言っても、妊娠という生命の神秘をコントロールしようというものなので、当然、必ずいい結果に至るとは限らないのです。


そういうわけで、途中でやめてしまう方も多くいるのですが、とてももったいないことだと感じます。


成功確率は上昇していると言えますからあまり重く考えずゆっくりと続けてみましょう。


先天性の神経管閉鎖障害などの神経系障害が、胎児に起こるリスクを軽減するため他の栄養素にも増して、葉酸を摂ることが大事です。


女性は妊娠中、葉酸を積極的に摂ることを近年は厚生労働省も推奨しているのです。


毎日きちんと葉酸を摂ろうとすると普通の食材を普通に調理しているならば妊娠している女性の所要量は満たせません。


サプリメントなどで不足分を補うようにして妊娠中の女性に十分な量の葉酸を摂れるようにしていきましょう。


20:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++