今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年02月01日(水)
【葉酸の効果が知られれば知られるほど、不】
葉酸の効果が知られれば知られるほど、不足するよりは多く摂った方が良いと何となく思ってしまう方もいてもおかしくありませんが、他の栄養素と同じように、葉酸の過剰摂取は身体には害になります。


例を挙げれば、発熱やじんましん、かゆみなどで、呼吸障害にまで至る重篤なケースも見られます。


葉酸は1日あたり1000μgが摂取の上限なので、それ以上摂らないように加減しましょう。


妊婦にとって必要な栄養素はたくさんありますが、そうしたものをまとめて摂取できる総合サプリの代表的なものは、妊婦や赤ちゃんをサポートする製品で有名なピジョン株式会社の葉酸サプリです。


ピジョンの葉酸サプリは数種類の葉酸サプリが売られていますが、葉酸だけを配合したサプリもありますが、ほとんどの葉酸サプリにカルシウム・鉄分・ビタミンなど、妊娠期間中に欠乏しやすい成分がまとめられています。


複数のサプリを飲む必要が無いので、手軽にすべての栄養素を賄えるので、おススメです。


また、面倒な摂取量の計算も必要なくなるため便利です。


ピジョンの葉酸サプリは、葉酸以外に含有した成分に特徴があるので、ご自身の生活や状況に照らし合わせ、不足しやすい栄養素を補給できるサプリを選択するとより効果が高いです。


日常の様々なことに気を配る必要のある妊活ですが、積極的に行っていただきたいものは骨盤の歪みを矯正することです。


最近では、インターネットや書籍で妊活中の体に優しいお手軽なストレッチを紹介する動画もたくさんあります。


妊娠のために重要な子宮などの器官は骨盤内に納まっています。


そのため、骨盤の歪みを取って血行を正常に戻してあげれば体の内部から温まり、妊娠しやすくなるということです。


葉酸は重要なビタミンの一種で、妊娠初期に細胞が分裂するのを助け、血液を造る力を強めるという働きがあります。


この作用は妊娠にも有効で、子宮に受精卵が着床しやすくなり、妊娠しやすい状態を作り出すのです。


タイミング療法と合わせれば更に効果も出やすいでしょう。


造血作用で血液が増えることで、新しい血液が体内サイクルを整え、ホルモン、代謝、生殖機能といった広い範囲で向上が見られ、不妊状態を打破するために大いに役立つのです。


子供がほしいと思って妊活中ではあるけれど、好んで飲むのがコーヒーなどで、飲むことが多い人は気を付けましょう。


カフェインには体を冷やしてしまうという効果を持ちます。


冷えると血のめぐりが悪くなり、妊娠を成立させるのに重要な役割を果たす子宮の働きを低下させることにも繋がります。


たとえ好きな飲み物がコーヒー系の飲料でも、摂取は控えめにした方がいいでしょう。


10:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++