今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年02月03日(金)
【妊活をしている時は食べ物は、体を温めるようなものを選】
妊活をしている時は食べ物は、体を温めるようなものを選ぶようにしましょう。


野菜のうち、大根やゴボウや人参のような根菜類の場合は、体を温める作用があります。


また、冷えを招く野菜は、きゅうり、なす、トマトのような夏に収穫される野菜類です。


果物に関していうと、デザートとして少ない量を食べるだけならまだしもジュースの場合はたくさん飲んで体を冷やしてしまいやすいですから、飲み物もあたたかいものを摂るのがいいでしょう。


子供を持とうと妊活を継続している方は、思い切ってお守りの力を借りてはどうですか。


一例として、長谷寺は鎌倉にあるお寺で、ここは子宝と縁があるお寺です。


そこにおいてあるお守りは、妊活の疲れを癒し、気分を落ち着かせることができるでしょう。


それ以外にも、妊活関連のお守りとしては、パワーストーンなども出ていますので、さまざまなアイテムを使ってみるのもいいかもしれません。


私は妊活中にはカイロがかなり使えると思います。


靴下を2足重ねて履いてみたり、インナーに分厚いものを選んでみたりと、あれこれ試行錯誤しても、私は冷え性なので努力もむなしく体の末端がすぐに冷えてしまいます。


これじゃ妊娠しにくいですよね。


ですが、カイロ使いにより、冷えが緩和したのです。


いうまでもありませんが、皮膚に直に貼るのではなく、注意して利用すれば、妊活に役立てることができると思います。


女性の場合、妊娠中に葉酸が足りていないと赤ちゃんの順調な成長が妨げられる危険性もあります。


代表的なのは神経管閉鎖障害と言われる先天性異常ですが、そうした神経系の障害を引き起こすことがあって、重篤なケースでは無脳症になり流産、死産という結果をもたらします。


このような障害のリスクを下げるために、葉酸は妊娠初期こそ必要とされるだけ摂るように努めましょう。


赤ちゃんが母体内で順調に発育するため、重要な栄養素の一つに葉酸が挙げられます。


妊娠中、母子ともに葉酸がたくさん必要なのはもちろんですが、無事に生まれた後も、母子両方に必要な栄養素です。


最も細胞分裂が活発に行われる妊娠初期こそ、葉酸が重要な役割を果たすので、妊娠したいと思うならば、その時から積極的な葉酸の摂取を心がけておけば妊娠したときにあわてなくて済むでしょう。


通常時はともかく、妊娠すると食事だけで葉酸の必要量を確保することは難しいため、サプリメントや錠剤、特定保健用食品を適切に使っていきましょう。


12:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++