今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年02月05日(日)
【妊娠を考えて生活している(妊活中)方は、】
妊娠を考えて生活している(妊活中)方は、薬の服用は避けた方が無難です。


一般に販売されている胃腸薬や痛み止めの類は妊活中であっても服用に問題はありません。


しかし、注意すべきは持病の治療のために医者から処方された薬を飲むことだそうです。


けれども、副作用のリスクは避けられませんから、市販薬や処方箋に限らず、服用する場合は妊活している事を専門家に伝えてから服用するのが安全で安心な方法だと言えます。


真剣に妊活しているのなら、飲み物にも注意しましょう。


よく飲み物に含まれているカフェインですが、着床の阻害や冷えの一因となるため妊活をしている時には避けた方がいいでしょう。


お茶のうち、体を温めてくれて、なおかつカフェインが入っていないものがよいでしょう。


成分にミネラルを多く含有しているルイボスティーや漢方としても知られているたんぽぽ茶などがいいでしょう。


二児の母です。


妊活をしていた時、産み分けについて興味があったので、本を買って読みました。


長男を出産した後でしたので、女の子が欲しいと主人と話していたからです。


排卵日を特定したり、タイミングを調節するなど、産み分け法を実践しました。


無事に妊娠し、うれしいと同時に性別が確認されるまでは期待と不安が入り混じったような気持ちでしたが、無事に女の子を妊娠することが出来ました。


妹が出来た、と家族で喜んでいます。


ホルモンのバランスを改善することで、妊娠しやすい体づくりを進めることが出来ます。


ところで、ヨガがホルモンバランスを整えるのに効果的だという事をご存知ですか?ヨガは深い息遣いとストレッチによって、リラックス効果があると言われています。


ヨガを行う事で自律神経が整い、ホルモンバランスが整っていくのです。


「妊活 ヨガ」で検索すると、妊活に適したヨガの動画が見られますから、自分の部屋で出来るのでお手軽ですし、少し息が上がる程度に体に負担をかける事で、新陳代謝を高め、柔軟性を上げることになりますから、こころとからだのバランスを整えると言われていますので、簡単に実践できる妊活のひとつだと言えます。


妊活というものはつらいことも多々あるため精神的、または肉体的に弱くなってしまいがちです。


なかなか妊娠に繋がらないと、場合によってはうつ病になってしまうこともあります。


不妊の最大の原因はストレスだとも考えられています。


不妊治療をやめた途端に、ストレスから解放され、間もなく赤ちゃんが出来たという話はよく耳にします。


妊活をしたことによってつらいことが多くなってしまうということを避けるために意識的にストレスを解消しながら続けましょう。


13:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++