今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年02月06日(月)
【2人目の赤ちゃんが出来ることをのん】
2人目の赤ちゃんが出来ることをのんびりと希望して3年経ったあたりで妊娠できていなかったので、自分自身か夫の体の状態に悪いところがないか気になりだしました。


最初の子をしっかりと育てるためにも長生きする必要がありますし、この機会に体をくまなく検査してもらい、問題がなければ妊活に入っていこうと夫と話し合って決めたのですが、思い返してみると、この話し合いが妊活スタートの直接のきっかけですね。


不妊の要因になるものといえば、排卵障害や着床障害といった婦人科面での要素と、精子の量が著しく低くて受精に至らない無精子症や性機能障害等、男性側の原因とが考えられるでしょう。


もし不妊の原因が何か分かっていても、それだけが原因とは言い切れません。


両親そろってこそ赤ちゃんは出来るのです。


女性のみならず男性も検査を受けると解決への糸口となるでしょう。


サプリは不足しがちな特定の栄養素を抽出し、体に吸収しやすく加工したもので、健康的な生活をサポートしてくれる効果が期待できます。


妊活中の女性において、体調を整える働きが望めるものは様々にありますが、やはり、葉酸を含んだサプリは欠かせません。


葉酸の成分には、女性にとって嬉しい、貧血予防因子が含有されています。


また、胎児の正常な細胞分裂に働きかけ、先天的障害を発症しにくくするという効果があります。


それと、男性の精子を健全にし、染色体異常の精子の数を減らす可能性があると報告されているのです。


赤ちゃんを計画しているご夫婦にとって効果的な、妊活中の夫婦には必要不可欠なサプリだと言えるでしょう。


葉酸はビタミンMともいい、妊娠初期に特に大事です。


妊娠初期に脳とか神経系が作られていく過程で、葉酸は順調に発育するのを助ける役目を果たしているのです。


何をどれだけ食べれば葉酸が十分に摂れるかわからなくて不安、わかっていても毎日たくさん食べるのは難しいというプレッシャーを感じるなら、栄養補助食品や葉酸を強化した食品で、集中して摂ることもできます。


赤ちゃんとお母さんの健康を考えて、無理のない方法で、葉酸を必要な量だけ摂れるようにしたいものです。


食材から葉酸を多く摂ろうとすると、代表的なのはレバーや枝豆ですが、いくら葉酸をたくさん摂りたいといっても、葉酸の多い食材にこだわって食べるのも普通の人には耐えがたいことでしょう。


簡単に葉酸を多く摂ろうと思うなら、スムージーはおすすめできます。


作り方といえば、ミキサーに葉酸の豊富な野菜やりんごなどの果物、そして水分を入れるだけで、水溶性で熱に弱い葉酸を手軽に摂れるスムージーができあがります。


13:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++