今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年02月08日(水)
【妊活中は特別、出来るだけストレ】
妊活中は特別、出来るだけストレスを溜めこまないことが重要です。


その観点から行くと、入浴中のリラックスは大事ですが、体への負荷を少なくするということを考えた場合、熱めのお湯に長くつかるということは避けた方がよいでしょう。


熱は意外と、体にとっては負担となります。


いわゆる不妊症の原因というと、排卵がうまくいかない排卵障害や、受精しても子宮に着床が困難であるといった婦人科面での要素と、精子の運動量が低下したり数が少なかったり、あるいは性機能障害等の男性由来のものとが想定されます。


もし不妊の原因が何か分かっていても、それだけが原因とは言い切れません。


不妊対策をしたいと思ったら、男女双方が検査を受けると解決への糸口となるでしょう。


賛同者はきっと多いと思うのですが、カイロを上手く使うことで妊活に役立てられると思います。


2足重ねて靴下を履いたり、分厚い下着を身に着けたりと工夫しても、私はひどい冷え性ですので工夫した甲斐もなく体の末端がすぐに冷えてしまうのでした。


こんな状態だと妊娠は難しいでしょう。


それでも、カイロ使いにより、冷えが緩和したのです。


皮膚に直に貼ってしまうのはNGですが、衣類の上から貼って使っていれば、妊活にも有効なはずです。


妊活中の話ですが、産み分けの本を偶然本屋さんで見つけ、購入しました。


上の子が男の子でしたし、女の子が欲しいと主人と話していたからです。


排卵日を特定したり、タイミングを調節するなど、産み分け法を実践しました。


妊娠が分かったときは嬉しかったのですが、産み分けの事もあって性別が判明する時までは期待と不安でドキドキしていました。


結果は女の子でしたから、主人もとても喜びました。


産み分けをして良かったと思っています。


妊娠中に大切な栄養素は様々にありますが、近年では特に葉酸が注目されている事をご存知ですか?ビタミンB群に属する葉酸は水溶性で、適切な量をきちんと摂取することで、葉酸の摂取不足の場合に対して、胎児が神経系障害を発症するリスクが下げられたというデータがあるのです。


厚生労働省の発表によりますと、一日に0.4mgの葉酸を摂ることが好ましいと定めています。


赤ちゃんの健やかな成長を促すために、妊娠中の方はもちろんのこと、妊娠を計画されている方や妊活中の女性も、積極的に摂取した方が良いでしょう。


15:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++