今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年02月18日(土)
【果物の摂取は、妊活中の女性にとっ】
果物の摂取は、妊活中の女性にとって、良い効果が期待できます。


でも、どうせ摂取するならば、さらに妊活に効果が出るような食べ方が出来るのが理想的だと思いませんか?調べてみてわかったのですが、果物には冷え性の改善が期待できるものがあります。


例えば、さくらんぼやりんご、ぶどうや桃、オレンジといった果物が該当しますが、生の状態でももちろん、加工されたドライフルーツでも十分です。


そろそろ赤ちゃんを、と考えているなら栄養不足にならないよう注意したいものですが、中でも葉酸が足りないことで、赤ちゃんが先天性障害を負う危険性が高まります。


ビタミンの中でも、水溶性ビタミンである葉酸は体内に蓄積されにくい栄養素だということを忘れないで欲しいのです。


モロヘイヤ、ほうれん草などの葉物野菜の他、イチゴなどの果物やレバーなどは葉酸が豊富な食材なので、意識して毎日食べるようにすると、葉酸不足に陥ることは少なくなります。


ちょうど妊活をしているところという人はなるべく早く赤ちゃんに会いたいと考えていると思います。


毎朝、基礎体温を記録したり、体を冷やさないようにするといった一般的なことは「とっくにやっているよ」と言われるかもしれません。


風水の観点から行くと、多くの実を付けるざくろの絵をベッドルームの北の方角に置くと、妊娠しやすくなるそうです。


できることなら、寝室が北側の部屋だったらより効果があるとされています。


妊娠後、赤ちゃんのために葉酸を摂取している方へのアドバイスなのですが、葉酸を自然な食べ物を通して摂取しようと葉酸を多く含んでいるほうれん草などの葉物野菜あるいは貝類、レバーを、意識して摂るようにしている方も大勢居るのではないでしょうか。


ところが、葉酸は加熱すると溶け出してしまう性質を持っています。


そのため調理の際の加熱によって大事な葉酸が失われてしまうこともあるんです。


総合的な摂取量としては不十分かもしれませんので、気を付けてください。


赤ちゃんを授かったという事で産婦人科等で行われる栄養指導を受ける方や、地域が主催する、母親学級を受けに行った方は多いと思います。


こうした機会に、葉酸が持つ働きと、葉酸を多く含んだ食品を学んだ方も多いと思います。


葉酸がどのような食品に多く含まれているのかというと、一番有名なものはレバーですよね。


はかには、野菜もそうですね。


実際に食材から葉酸を摂取しようと考えた場合、いくつかの注意点があります。


葉酸は加熱すると大部分が失われてしまい、実際に体が吸収する確率が低いということを理解して、十分な葉酸摂取を心がけてください。


21:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++