今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年03月04日(土)
【妊活が長くなってくると、精神的、または肉】
妊活が長くなってくると、精神的、または肉体的に弱くなってしまいがちです。


ストレスは生殖機能に悪影響で結果として悪循環になってしまう可能性があります。


それ故、思い切って妊活を休止したほうがいい場合もあるのではないでしょうか。


実際に、妊活休止後、間もなくして妊娠することが出来たという人はよくいます。


年齢のタイムリミットを考慮し、医師ともよく話し合ってちょっとお休みすることも賢明かもしれませんよ。


不妊体質とストレス。


この二つは密接に関わっています。


ストレスは生殖ホルモンの分泌を撹乱し、排卵障害や子宮の機能低下などを引き起こすためです。


また、周囲の期待感や気遣い、時間的制約による焦りが不妊治療に通ううちに重積してくることもあり、相当悩んでいる人もいるのです。


穏やかな気持ちで治療を続けることは不妊治療には大いに助けになると思います。


妊活中の方に、ぜひ読んでいただきたいのですが、妊活中には亜鉛が大変重要な働きをしますので、忘れずに摂取するようにしましょう。


その理由は、亜鉛が卵巣に働きかけることで、健康的な卵子を成熟させるのに、大変重要な役割を果たしている事が分かったからです。


また、亜鉛の効果は女性に限らず、妊活中の男性にも効果があります。


それは、亜鉛の摂取によって精子の質を高めることをサポートしてくれるのです。


健康な赤ちゃんを授かることの出来るように、夫婦での亜鉛摂取をすすめてみてください。


妊娠が発覚した後、葉酸を摂取し始めたという方が多いのではないでしょうか。


それと同時に、一体いつまで葉酸を摂取するべきなのか、といった疑問もよく耳にします。


例えば、赤ちゃんのためだけに葉酸を摂取している方は、出産するまでの間だけ、摂取を心がけるという事でも問題はありません。


ですが、葉酸は妊娠中の母胎をサポートしてくれるだけでなく、普段の生活においても体のバランスを整えてくれるなど、人体にとって必要な栄養素でもありますから、赤ちゃんを産んだ後も、葉酸を摂取し続けることが健康の手助けとなってくれますから、ぜひ出産後も葉酸の摂取を続けましょう。


典型的な水溶性ビタミンである葉酸は、かなり水に溶けやすいので一日の所要量を一度に摂っても吸収されることなく、尿とともに排出されることもあります。


従って、葉酸をサプリなどで摂るときも、時間をおいて分けて飲んだ方が効果があると意識しながら摂っていかなくてはなりません。


食事から必要量の葉酸を毎日摂ろうとすると、かなり気を遣うので、尿とともに排出される分を少しでも減らすようにして、効率よく栄養素として使われるように頭を使うべきです。


04:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++