今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年03月05日(日)
【妊婦に様々な効果をもたらしてくれる葉酸ですが、過剰】
妊婦に様々な効果をもたらしてくれる葉酸ですが、過剰摂取は禁物です。


副作用として体にあらわれる症状としては、寝つきが悪くなったり早くに目が覚めてしまうといった不眠症の症状や、食欲不振や吐き気などの内臓疾患、あるいはむくみなどです。


妊娠初期というのは体もデリケートになりますし、神経質になりがちです。


そのため過剰に葉酸を取ろうとしてしまいます。


そうした過剰摂取は副作用を発症する危険がありますから、推奨される葉酸の摂取量を守るようにしましょう。


一番理想的なのは、バランスのとれた食事による葉酸の摂取なのですが、数か月に渡って毎食毎食バランスの良い食事を準備するのも難しいと思います。


そうした時に簡単に摂取したいのであれば、サプリメントがおススメです。


サプリメントは、葉酸の摂取量が一目瞭然ですので、葉酸摂取にきちんと取り組もうとしている方には大変便利だと思います。


一度流産を経験しました。


流産してから1年後くらい経つと、もう一度、チャレンジしてみようとそこから妊活を始めました。


今回の妊活では体づくりにも注意しました。


冷え性がひどく、夏でもカーディガンを手放せなかった私は運動することを思いつきました。


結果は、意外とうまくいきました。


新陳代謝が上がったため、基礎体温があがって、冷え性が改善したんです。


葉酸こそ、お腹の赤ちゃんが育つために栄養素の中でも、特に大事な役割を果たしていると最近よく耳にしますが、そもそも熱によって分解されやすい栄養素なので、食事から所要量を確保するのはどうしても難しくなってしまいます。


葉酸をどうやったら効率よく摂れるか、調理方法を知っておけば役に立ちますし、計画的に補うためにサプリメントなどを飲むのも一度は検討するべきです。


赤ちゃんがほしいと妊活に努める方は、お守りの力に頼ってみてはどうでしょう。


一例として、鎌倉の長谷寺というお寺は、子宝に縁があるお寺で、そこで売っているお守りは、何かとつらい妊活時の気分を落ち着かせて安心につながります。


また、妊活に関係するお守りで、パワーストーンなどもありますので、さまざまなアイテムを使ってみるのもいいかもしれません。


今、妊活中なのですが、気をつけなければいけないことがたくさんある事を実感しています。


例えば、妊娠前から葉酸を摂取するように、と読んでいる雑誌で特集が組まれていました。


葉酸は、赤ちゃんの障害を発症するリスクを下げてくれる大切な栄養素だそうです。


野菜にも含まれている栄養素なのですが、野菜をちゃんと食べれない場合は、サプリを服用するのが良いと書いてあったので、サプリを利用しようかと考えています。


葉酸サプリは色々な会社が出しているのですが、赤ちゃんと身体のことを考えて、安全性が高く、安心して飲めるものを探して妊活を続けていきたいと思っています。


04:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++