今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年05月01日(月)
【大抵の場合、妊活と言いますと、】
大抵の場合、妊活と言いますと、実際に妊娠する女性ががんばることだというイメージがあるかもしれませんが、夫婦の場合は女性のみでなく男性も一緒に妊活を行うものです。


そこで具体的に、男性ができる妊活、毎日の食事に注目してみましょう。


男性の妊活に効果があると言われている栄養素には、亜鉛、アミノ酸の一種のアルギニン、ビタミンE、ビタミンB群などがあります。


この様な栄養素を毎日摂取するよう努めて、さらに妊活の効果を上げていきましょう。


皆さんは普段サプリを利用していますか?サプリは不足しやすい栄養素を手軽に補給できるという利点があります。


妊活中の方をサポートし、健康維持と栄養補給を目的としたサプリは、さまざまなものが売られています。


どのようなものがお勧めかと言うと、葉酸入りのものにすれば、間違いはありません。


妊活中に不足しやすい葉酸には、貧血を予防する効果がありますし、赤ちゃんが先天的な障害を負う可能性を抑えてくれますし、そのうえ、精子の染色体異常を軽減し、健全な精子を増やしてくれることが分かっています。


ですので、赤ちゃんを計画しているご夫婦にとって大切なサプリであると言えますね。


毎日あわただしく過ごしている妊活中の女の人に人気があるのが妊活アプリです。


基礎体温の記録や、排卵日の予測が可能だったり、アプリを工夫して活用することで手間をかけず、役立てることが出来ます。


女性のみかと思われるかもしれませんが、数は少ないものの、男の方の使用を意図としたアプリまで作られています。


妊娠しやすいのはいつなのか予想を立てられるものもあるので上手く男性に理解してもらうことが出来ると思います。


流行している黒豆茶ですが、妊活中の女性が積極的にこのお茶を摂取することはとても良いことです。


その理由としては、黒豆茶はカフェインを含有していないため、妊活にも安心な飲み物ですし、イソフラボンという黒豆に含まれている成分が妊婦に不可欠な女性ホルモンと似通った成分だからです。


イソフラボンを十分に摂っておくとホルモンバランスを正常に整えてくれる作用がありますので、日々の生活の中でホットにした黒豆茶を飲むのが良いと思います。


子供を持とうと妊活に努める方は、お守りを持ち歩くのをおすすめします。


一例として、長谷寺という鎌倉のお寺は子宝と縁があり、このお寺で扱われているお守りは、大変な妊活の緊張を和らげて落ち着かせてくれます。


それ以外にも、妊活関連のお守りとしては、パワーストーンなども出ていますので、試しに色々なアイテムを持つこともいいと思います。


00:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++