今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年05月06日(土)
【どんなビタミンもそうですが、葉】
どんなビタミンもそうですが、葉酸も人には欠かせないものです。


普通の食生活ができていればサプリメントなどで補う必要もありませんが、先天性の障害などを防ぐため、妊娠初期は葉酸をしっかり摂らなければならないので葉酸をきちんと摂取できるようにしないと葉酸が足りないことになってしまいます。


どのタイミングでサプリ類を飲み始めるのかと言えば、妊娠判明と同時に開始するのが一番良いとされます。


さらに、妊娠を望む女性は意識して摂っていくべきという意見もあることを知っておいてください。


女の子を授かることを目指し、男女産み分けについて、本もサイトも丹念に調べて実行しました。


草食で女の子、肉食で男の子など、真偽のほどはわからないのですが、自分たちでできることは全て試しましたね。


あれこれ試している中で新しい命を授かって、つわりがひどいときもありましたが、葉酸サプリをきちんと飲んでいたためか待ちに待った女の子の誕生を迎えることができました。


最近、葉酸が身体に良いと言われるようになり、不足するよりは多く摂った方が良いといろいろな方法で大量に摂取する方もいそうな気がしますが、所要量を大幅に超える葉酸を摂り続けると副作用として、全身症状を起こすことがあります。


大抵は一時的な発熱やじんましんなどの症状ですが、人によっては呼吸障害を起こす重篤なケースも見られます。


1日あたり1000μgが葉酸摂取の上限です。


食事でこれを大幅に超えることはまずありませんが、サプリなどの飲み合わせには注意が必要です。


お腹の中の赤ちゃんが健康に育つためにも、妊活中の段階から十分な摂取が求められている葉酸についてですが、継続して葉酸サプリを飲んだ場合の効き目は血液検査で容易に調べられます。


それに、葉酸のほかに注目しておきたい検査結果の値としてはビタミンB12を挙げることができます。


なぜかと言うと、過剰な葉酸の摂取によって、ビタミンB12が不足したことがはっきり分からなくなってしまう事があるからです。


妊娠をきっかけに、葉酸をたくさん摂ろうとしている方が多いのではないでしょうか。


まず知っておいて欲しいのは、何を食べれば、葉酸が多く摂れるのかです。


葉酸と名付けられているくらいですから、葉物野菜に多く含まれているものです。


意外なところでは、マンゴーからも多くの葉酸が摂れます。


私の場合、妊娠に気づいたのは夏だったので、マンゴーが安く産院のお医者さんにも食べることをすすめられました。


マンゴーは食物繊維もたくさん含んでいるので、便秘にも効果があるそうです。


03:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++