今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年05月07日(日)
【妊活中に必要不可欠な栄養素と言えば葉酸を想像する方も多】
妊活中に必要不可欠な栄養素と言えば葉酸を想像する方も多いと思います。


ですが、他にも亜鉛をしっかりと摂取するようにしましょう。


なぜなら亜鉛は、卵巣に作用する事で、グレードの高い卵子を成育するために、欠かせない栄養素だという事が報告されているからです。


このような妊娠に嬉しい効果は女性だけに限った話ではありません。


妊活中の男性も同様に、亜鉛不足に注意してください。


亜鉛は質の高い精子をつくることを助けてくれるのです。


妊娠はどちらか一人ではできません。


元気で健康な赤ちゃんを授かる為にも、夫婦での亜鉛の摂取を実践してみましょう。


葉酸の摂取によってお腹の中の赤ちゃんの先天的な神経管異常の障害を抑える可能性がある事が判明しました。


ですから、妊婦に対して葉酸の積極的な摂取を厚生労働省が勧告しています。


実際に葉酸のサプリメントや補助食品も多く売られていますし、そのうち特定保健用食品として、私の周りでも、実際に妊婦さんが利用しているというケースがよく耳にします。


最近の日本では妊活に悩まされている夫婦が少なからずおられると思います。


少子高齢化だと言われて久しく、子供を持ちたいと希望していてもなかなか出来ず、苦戦している夫婦は増えていく傾向にあります。


もっと国が総力をあげて、子供を作ったり育てたりすることに重点を置いた国にしていくべきではないでしょうか。


お腹の赤ちゃんに神経系障害が起きるリスクを下げるために、母体は葉酸を摂らなければなりません。


妊婦は普段以上に葉酸を摂ることを推奨しているのが厚生労働省です。


葉酸は水溶性で熱に弱いので平均的な食生活を送っているだけでは葉酸をたくさん摂ることはかなり難しいと言うべきです。


サプリなどを補助的に使って、妊娠中の女性に十分な量の葉酸を摂るように努めてください。


少子化と同時に赤ちゃんの性別を産み分けるということを考える夫婦も増加しているようですが日本の医学の現状では、確実な産み分け方法は明らかにされていません。


そういった現状を分かった上でやはり諦めるわけにはいかないという事であれば次に書く方法を試してみてください。


どういう方法かというと、排卵日を基準に男の子がよければ当日、女の子がよければその2、3日前に夫婦の営みを持つという方法が効果があるかもしれません。


03:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++