今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年05月09日(火)
【妊活を行う場合、意識して欲し】
妊活を行う場合、意識して欲しい事と言えば、やはり食事の内容です。


日々の生活習慣を整え、妊活に励んでいる方はいつ妊娠しても不思議ではないですよね。


ですから、妊娠したと発覚する以前から、健康的な食事を心がけるようにしてください。


妊娠初期には不足しがちな栄養素がいくつかありますが、なかでも葉酸はこの時期に必須となる栄養素です。


妊娠検査キットで妊娠が分かる以前から赤ちゃんを授かっているのです。


いつ妊娠するのか、それは誰にも分かりません。


いざ妊娠した時に十分な栄養で満たされているように、なるべく早い時期から胎児に十分な葉酸を与えることが出来るよう、食事やサプリ等に気を配ってみてください。


胎児の成長に欠かせず、赤ちゃんがほしいと思っている方も積極的な摂取が叫ばれている葉酸ですが、日常的に葉酸が含まれたサプリを摂取した場合の効能は病院などで血液検査を受ければ分かると思います。


さらに、葉酸以外で気にかけておく栄養素にビタミンの一種であるビタミンB12があります。


葉酸の過剰摂取の結果、ビタミンB12不足がはっきり分からなくなってしまう事があるからです。


葉酸の特長として、熱に弱いことが挙げられます。


従って普通の食事で必要量を確保するのは困難なことが多いので、必要に応じてサプリメントなどで補った方が良いでしょう。


葉酸サプリを購入するときは加熱処理されていない製品を見つけることがポイントの一つに挙げられます。


体を作る成分になるので、天然の原料を使っていること、余分な香料や添加物でごまかしていないことといった安全面も、選ぶ際のポイントです。


母体内の胎児を健康に育てるためには、葉酸が積極的に摂って、必要量を確保しなければならないと最近よく耳にしますが、水に溶けやすく、熱に弱いビタミンですから、食事から所要量を確保するのは毎日続けられるものではありません。


調理法を工夫して、葉酸の損失を減らせる方法を知って実践して欲しいですし、計画的に補うためにサプリメントなどを飲むのも一度は検討するべきです。


第一子がなかなか出来ず、不妊治療に通い、現在は妊娠三ヶ月です。


赤ちゃんが欲しいと思い始めてから2年。


タイミングを見計らって努力しても、妊娠しなくて、こればかりは神様次第かなと思いました。


でも、友人知人が妊娠したという話を聞くたびに、このままだったらどうしようと落ち込みました。


病院で検査を受けているときまでは不安でしたが、多嚢胞性卵巣症候群というのがわかり、排卵誘発剤で様子を見ることになりましたが、二周期ほどで妊娠できました。


病院に根拠のない抵抗感を持っていたのは間違いでした。


もっと早く来たかったですね。


05:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++