今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年06月02日(金)
【特別に葉酸を添加した食品は特定保健用食品であることを】
特別に葉酸を添加した食品は特定保健用食品であることをマークで示しています。


このマークは消費者庁の認可を示しており、その食品に関して入念な個別審査をしてから食品が認可されれば、特定保健用食品の名称、そして、マークを使うことを認めています。


食品のどこかに特定保健用食品のマークがついていれば公の認可を得ている特定保健用食品の公的な証明になっているので、同じ食品なら葉酸を添加したものがいいという場合は商品選択の基準になりますね。


赤ちゃんがほしいと妊活を続けている方は、ぜひお守りを持つことをお勧めします。


一例として、長谷寺という鎌倉のお寺は子宝と縁があり、そこのお守りは、妊活中の気分をリラックスさせ安心することができるでしょう。


それ以外にも、パワーストーンなども妊活のお守りとして使われていますから、試しに色々なアイテムを持つこともいいと思います。


マカというサプリメントは、効果として、男性のスタミナアップが挙げられるのですが、それだけではありません。


赤ちゃんを妊娠しようと、妊活をしている女性の、血行を良くするような効果が期待できるので、体をより妊娠しやすい状態に近づけることが出来ます。


さらに、乱れがちなホルモンバランスを安定させる作用もあるので、妊娠するためには重要となる基礎体温の変化も正常な状態になっていくので、体の中をより安定した状態にすることに一役買います。


妊活中の女性にお薦めしたい食べ物には、豆腐(豆乳)、納豆、魚といった身近な食品があります。


レバーも良いのですが無理だという人は、卵やごまなどはどうでしょう。


妊娠に必須の栄養が多いので、日常の食事に積極的に取り入れたいものです。


ただ、総合的に言えば、様々な食品群の中から栄養を摂ることが理想的です。


また、体を冷やすという食べ物は妊娠を妨げるものが多いので、今しばらくは我慢するべきでしょう。


なかなか妊娠に繋がらないと、心も体も疲弊していきます。


生殖機能はストレスの影響を受けて弱くなりやすく、ずっと続けていると悪循環になってしまうかもしれません。


それ故、思い切って妊活を休止したほうがいい場合もあるのではないでしょうか。


現実に、休んでみたら妊娠できたという例はよく耳にします。


年齢的な制限を考えながらお医者さんにも相談を行って、ちょっとお休みすることも賢明かもしれませんよ。


13:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++