今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年06月04日(日)
【妊婦さんには、便秘がちになる方が案外】
妊婦さんには、便秘がちになる方が案外多いようです。


大腸がしっかり動くようにし、便秘を解消するためにも腸の中の細菌バランスが整っていないと栄養の摂取にどんなに気をつけていても、栄養素は十分吸収されません。


どの栄養素も、腸内で細菌が働くことにより体内に吸収されるので、葉酸など栄養素を十分に摂取したければ、腸内環境を正常に保つことを常に考えないといけません。


近いうちに妊活のしようと思っている女性にやってもらいたいことは第一に、母親になるために体内の状態を調整して準備しておくことなのです。


毎日の体の動かし方の癖で体に歪みが生じますが、特に骨盤に顕著にみられます。


体や骨盤の歪みが妊娠の妨げになるともいわれています。


不妊やマタニティに関しての整体治療院が多くなってきています。


赤ちゃんが安心して過ごせるようにするためにも定期的に骨盤矯正を行って、適正な位置に戻してください。


いわゆる貧血が起こるのは様々な理由で鉄分が摂れていないからかと普通は考えますが、実際は様々な原因による貧血があり、いつでも鉄分不足だけが原因とは言い切れないのです。


葉酸不足による貧血も少なくないので、鉄分の摂取だけでは貧血の改善が見られないとき、意識的に葉酸を摂るようにすると貧血改善が進むというケースも実際にあります。


妊娠しづらい状況を改善するためには、食生活を見なおしてみるのは一つの手かもしれません。


栄養をもとに卵子も精子も作られているので、食生活が乱れていては受精しやすい活発な卵子(精子)というのは、望むほうが無理なのではないでしょうか。


妊娠しやすい体作りは子育ての下準備のようなもの。


規則的で栄養バランスに配慮した食事を心がけ、ストレスをあまりためないようにしましょう。


意外に思われるかもしれませんが、妊活中にも亜鉛が大変重要な働きをしますので、忘れずに摂取するようにしましょう。


亜鉛は卵巣の正常な働きに重要な成分で、卵子が健やかに熟すために、有効的に作用することが分かっています。


妊娠を希望している女性だけでなく、男性側も、亜鉛を摂取することで、妊娠に高い効果があることが分かっています。


精子が活性化することをサポートしてくれるのです。


妊活中の夫婦にとって、亜鉛は欠かすことの出来ない重要な栄養素です。


今ではサプリ等お手軽に摂取できる方法もありますから、ぜひご夫婦二人での亜鉛摂取をすすめてみてください。


15:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++