今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年06月11日(日)
【女性にとって、妊娠中に必要な葉酸の摂取量は妊】
女性にとって、妊娠中に必要な葉酸の摂取量は妊娠前と比べて増加します。


ほぼ倍にあたる480μgを摂取すると最もよいといわれています。


葉酸の重要性は知られていますが、過剰摂取も問題があります。


所要量を大幅に超える葉酸を摂ると、発熱、かゆみなどの身体症状を引き起こす可能性があるので、くれぐれも摂りすぎにならないようにしてください。


今、妊活中なのですが、気をつけなければいけないことがたくさんある事を実感しています。


例えば、妊娠前から適切な葉酸の摂取を厚生労働省が推奨しているって雑誌に書いてありました。


どうやら、葉酸は赤ちゃんが大きくなるために大切な栄養素だそうです。


野菜に多く含まれている成分なのですが、調理の際に溶け出してしまったり、体の中での吸収率が良くなかったりと、十分な葉酸を摂るのは結構骨が折れそうだな、と思いました。


手軽に摂るなら、葉酸のサプリを飲んでもお勧めだそうです。


食事や栄養についての不安が無くなるように、自分に合ったサプリを選んで妊活を続けていきたいと思っています。


クリニックでの不妊治療を経て、ようやく第一子を授かることができました。


不安に思い始めたのは結婚から2年目くらいですね。


健康だし、体温も測ってタイミングを逃さないようにしたのに、出来ない時は出来ないのだと感じました。


親戚に子供ができたことを聞かされたりすると、焦るやら、落ち込むやらで大変でした。


産婦人科の検査はドキドキしましたが、おかげで何が原因かも判明し、排卵誘発剤で様子を見ることになりましたが、そう時間をおかず妊娠することができました。


原因がわからないときは早めに受診したほうがいいということでしょう。


なかなか妊娠できない体質から抜け出すのに、食生活から改めるのも重要なことだと思います。


両親の体の中で精子と卵子ができるわけですし、乱れた食習慣を続けていては充分な活動量を持つ精子や卵子は、期待しにくいでしょう。


妊娠しやすい体作りは子育ての下準備のようなもの。


栄養バランスの良い食生活を大事にしていくといいでしょう。


意外に思われるかもしれませんが、妊活にあたって積極的に行っていただきたいものは歪んだ骨盤を整える事です。


近年は、妊活ブームもあってか体への負担が極力少なくて済む簡単な体操などを教えてくれる動画がたくさんあります。


子宮や卵巣などの大切な器官は全て骨盤に支えられていると言っても過言ではありません。


そのため、骨盤の歪みを取って血行を正常に戻してあげれば妊娠しやすい体になるという訳ですね。


21:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++