今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年06月14日(水)
【何とかして女の子を授かろうと思い、男女産み分】
何とかして女の子を授かろうと思い、男女産み分けについて、本もサイトも徹底的にチェックしたのです。


野菜中心の食事で女の子だとか、肉食だと男の子だなどとどこまで本当かと言いたくなりますが、がんばってできることを全て実践しました。


何とか赤ちゃんを授かって、重いつわりで食べられなかったときも欠かさず葉酸を摂るようにしていたからなのか無事生まれてきたのは女の子でした。


妊娠と出産は、当然ながら夫婦の共同作業によってもたらされる結果です。


これは何を意味するかというと、男性の協力が妊活においては大きなウェイトを占めているということです。


実際に出産をするのは女性ですから、下手をすると、妻がすべき活動と想像する人も多いかもしれませんが、男性の頑張りが足りなければ妊活成功の可能性が落ちてしまうかもしれません。


葉酸の所要量を妊娠中の女性で考えると、妊娠していないときより多めとなり、倍近くの量である480μgを毎日摂取すると不足にも過剰にもならない量です。


ただし、葉酸が大事な栄養素だといっても、摂りすぎにならないよう気をつけることも必要です。


上限を超える葉酸の摂取が続くと発熱、かゆみなどの身体症状を生じる危険性もあるため過剰摂取にも配慮が必要です。


可能であれば、妊活中の方は薬を飲まないようにしてください。


一般的な胃腸薬や痛み止めなどの薬であれば妊活中でも服用できるのですが、確認が必要になるのは持病に対する医者からの処方箋の服用です。


とはいえ、薬である事に変わりはありませんから、市販薬や処方箋に限らず、服用する場合は医師や薬剤師等の専門家にきちんと確認するのが良いでしょう。


近年、葉酸の効果への注目が集まっており、多くの産婦人科で摂取が推奨されている事をご存知ですか?実際に産婦人科や病院の方針によっては、葉酸サプリを配布しているケースもあるのです。


ですが、妊娠中に葉酸を摂取しなかった方も少なくはないと思います。


もしも、サプリによる葉酸摂取無かったとしても、葉酸はビタミンの一種ですから、食品の中でもほうれん草や肉類、果実等にも多く含まれています。


ですから、サプリによる摂取が無くても普通の食事を摂っていたならば、ある程度は摂取できるのです。


03:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++