今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年06月18日(日)
【妊活中には、普段から飲んでいるお茶の栄】
妊活中には、普段から飲んでいるお茶の栄養も気になりますよね。


普通、妊活中の方が良く飲むお茶としては、タンポポ茶ですとか、ルイボスティーが良いようです。


こうしたお茶の特徴は、カフェインゼロだという事です。


ですから赤ちゃんを授かる可能性の高い妊活中の方にとっても、胎児の成長にも優しい、理想的な飲み物です。


ルイボスティーの常飲は、貧血予防になると言われていますので、赤ちゃんを授かった後も、飲み続けるのがお勧めです。


不妊の要因になるものといえば、子宮着床障害のほかに排卵障害といった女性側に原因があるものと、造精機能や性機能の低下ないし障害があるといった男性由来のものとが考えられるでしょう。


原因といってもこのように複数あり、男女どちらかのせいにするのは非現実的です。


赤ちゃんは両親の健康を受け継いで生まれるのですから、男女ともに検査を受けることが推奨されているのも当然ですね。


妊活をしている時は体を温めるものを選んで食べるようにしましょう。


野菜の中でもとりわけ、大根、ごぼう、人参のような根菜類は、体を温める作用があります。


それに対して、冷えを招く野菜は、きゅうり、なす、トマトのような夏が旬である野菜に多く存在しています。


また、果物はデザートとして少しの量を摂るだけならいいですがジュースとしてたくさん飲んでしまうと体を冷やしてしまうので飲み物もあたたかいものを摂るのがいいでしょう。


親友が彼女が妊活をしている時によく漢方を飲んでいたと思います。


彼女の話では、妊娠しやすい体質づくりのために、漢方を服用していたそうです。


妊娠中は薬が飲めないと聞いていましたが、漢方なら安全性が高いのではないでしょうか。


彼女が飲んでいた漢方が効いたのか、赤ちゃんを妊娠できたので、本当に嬉しいです。


妊娠のひと月前から妊娠初期の、胎児の成長初期段階において積極的な葉酸の摂取が求められています。


赤ちゃんが健やかに育つように、サプリメント等で葉酸を摂取し、葉酸不足に陥らないようにしてください。


厚生労働省の推奨では一日当たり0.4mgと発表されています。


葉酸は野菜に多く含まれた成分ですが、食事だけで十分かというととても大変ですから、足りない部分はサプリで補うのが効果的な摂取方法だと言えます。


10:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++