今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年06月22日(木)
【ホルモンのバランスを改善することで、】
ホルモンのバランスを改善することで、妊娠しやすい体づくりを進めることが出来ます。


ヨガはダイエットやスタイルキープのために行うと思っている方も多いかもしれませんが、妊活にも大変効果が高いのです。


ヨガによって血行が良くなると、ストレスの解消にもつながります。


さらに自律神経が整い、すなわちホルモンバランスも正常に整っていく、ということです。


パソコンやスマートフォンでも動画が見れますから、ヨガ教室などに通わなくとも、ご自身の都合に合わせていつでも始められます。


軽く運動する事で、新陳代謝を高め、柔軟性を上げることになりますから、こころとからだのバランスを整えると言われていますので、ぜひ妊活中の方にチャレンジしていただきたい妊活です。


一度流産を経験しました。


流産してから1年後くらい経つと、やっぱり子供が欲しいと思い、そこから妊活を始めました。


サプリ等で栄養を補給することはもちろん、妊娠に適した体を作るために、以前から悩まされていた冷え性を克服するように、運動で体の調子を整えることにしました。


運動によって新陳代謝が良くなったのか、低かった基礎体温が上がり、冷え性も良くなったので、本当によかったです。


ビタミンの一種として、葉酸は人間が毎日摂らなければならないものです。


普通の食生活ができていればサプリメントなどで補う必要もありませんが、妊産婦、とりわけ初期は、胎児の発育にとって葉酸が不可欠のため必要な量の葉酸が毎日摂れるようでないとすぐ葉酸不足になってしまうのです。


葉酸を摂るためのサプリメントなどの開始時期は、極力、妊娠の判明から間を置かずに始めるのが最も効果があります。


できることなら、妊娠を考えているときから摂るのが望ましいなどの見方もあります。


他のビタミンB群と同じく、葉酸もすぐ水に溶け出してしまいます。


一日の所要量を一度に摂っても小腸から吸収される以前に体外に尿と一緒に排出されることも多いのです。


葉酸をサプリメントなどから摂取する場合も、その性質を考えて、一度に大量に飲むのではなく時間をおいて飲んだ方が良いということに気をつけてください。


食事だけで葉酸の所要量を毎日摂ることはなかなか難しいため、尿とともに排出される分を少しでも減らすようにして、効率よく体内で消費されるようにしなければなりません。


お腹の赤ちゃんのために葉酸をしっかり摂らなければならないと思う方も意外に多いようです。


知っておくと役に立つのは、葉酸を多く含んでいる食材は何かということです。


葉酸という名から考えても、葉物野菜を食べれば摂れる栄養素です。


それから、マンゴーからも葉酸が多く摂れるので、たまたま夏に妊娠が判明し、マンゴーが安かったので産院のお医者さんにも食べることをすすめられました。


妊娠中の便秘を防ぐためにも、マンゴーは良いそうです。


01:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++