今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年07月01日(土)
【葉酸はビタミンの一種で、胎児の細胞分裂を促し】
葉酸はビタミンの一種で、胎児の細胞分裂を促し、先天性の障害を発症させるリスクを低減させるものだと言われています。


ですから、妊娠初期や妊娠前の女性には無くてはならない栄養素なんですよね。


ですが、大切な栄養素とは言っても、摂取すればするほど良いなんてことはありませんから、適切な摂取量を守るようにしてください。


サプリによって葉酸の補給をしている方も多いと思います。


ですがサプリには普段の食事の数倍にも及ぶ葉酸が含まれている事は、一日の葉酸摂取量を、たった数錠のサプリで賄ってしまう事からもお分かりですよね。


ですから、過剰摂取に陥らないよう、正しい飲み方で摂取するようにしましょう。


葉酸の過剰摂取によって、胃腸がダメージを受けるため、食欲不振や吐き気などの副作用が出ることがありますから、注意してください。


胎児への影響としては、喘息にかかりやすくなるというケースもあるようです。


以前妊娠した時は、流産と言う形で赤ちゃんを失ってしまいました。


流産してから1年後くらい経つと、もう一度、チャレンジしてみようと妊活を始めました。


今回の妊活では体づくりにも注意しました。


冷え性を治そうと運動で体の調子を整えることにしました。


結果は、意外とうまくいきました。


新陳代謝が上がったため、低体温が改善し、基礎体温が上がったので悩んでいた冷え性を改善することが出来たため、妊娠に向けて前向きな気持ちです。


最近、妊活に効果的な方法として世間ではお灸が注目され始めているようです。


伝統のある鍼灸療法により体のコンディションを妊娠しやすくしていくことが出来、それにプラスして目立った副作用がないことも魅力です。


妊活に効くとされているツボは多数あり、家庭で出来るお灸も売られているので、とても気軽にできるようです。


良かったらやってみてはどうでしょう。


いわゆる不妊症の原因というと、排卵がうまくいかない排卵障害や、受精しても子宮に着床が困難であるといった女性の方での問題と、精子の量が著しく低くて受精に至らない無精子症や性機能障害等、男性のほうに起因するものが想定されます。


更に細かく言えばきりがないですが、一番良くないのは「思い込み」ではないでしょうか。


両親そろってこそ赤ちゃんは出来るのです。


女性のみならず男性も検査を受けると確実ですし、時間を無駄にすることもありません。


栄養素の中でも、葉酸を妊娠初期に摂るのが良いと、広く知られていますね。


それに加えて、妊娠の1ヶ月前から多めに葉酸を摂っていく方がベターだとあなたは聞いたことがありますか?赤ちゃんが欲しいと考え始めたときこそ生活の中で葉酸の摂取を心がけて欲しい時期だと言えるのです。


妊娠に向けてがんばりたい、と思うなら葉酸の摂取は欠かせませんよ。


09:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++