今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年07月14日(金)
【妊活を行っている時は食べ物は、体を温める】
妊活を行っている時は食べ物は、体を温めるようなものを選ぶようにしましょう。


野菜の中でもとりわけ、大根、ごぼう、人参のような根菜類は、体を温めてくれる作用があるので、いいでしょう。


反対に、冷えを招く野菜は、きゅうり、なす、トマトのような夏に穫れる野菜が多いです。


また、果物はデザートとして少しの量を摂るだけならいいですがスムージなどで大量に飲むとやはり体を冷やすので飲み物は温かくして飲むことをお勧めします。


子供を授かるために妊活の真っただ中の方は、ぜひお守りを持つことをお勧めします。


例を挙げると、長谷寺という鎌倉のお寺は子宝と縁があり、そこのお守りは、妊活の疲れを癒し、気分を落ち着かせることができるでしょう。


その他、妊活用のお守りには、パワーストーンなども存在するので、さまざまなアイテムを使ってみるのもいいかもしれません。


2人目の赤ちゃんが出来ることをのんびりと希望して3年経ったあたりで妊娠できていなかったので、自分または主人の健康状態が大丈夫なのか心配になりました。


1人目の子供を育て上げるためにも元気である必要がありますから、この機会に洗いざらい調べてもらい、何もなければ妊活を始めようと二人で話し合って決断したのですが、ふと考えるとこの話し合いが妊活を決めた瞬間になります。


葉酸の所要量を妊娠中の女性で考えると、妊娠していない人より多くなり、倍近くの量である480μgを毎日摂取すると葉酸不足には陥りません。


葉酸の重要性は知られていますが、過剰摂取にならないよう気をつけましょう。


上限を超える葉酸の摂取が続くと身体症状である発熱やかゆみなどを起こしてしまうこともあります。


たくさん摂れば良いというものでもないのです。


葉酸と言えば、妊娠に必要不可欠と言われる栄養素ですが、妊娠中は葉酸だけに気を配れば良いのかと言うと、そうではありません。


葉酸単体では体内での吸収率があまり良くありませんから、サプリの利用を考える時には、葉酸以外の栄養素が複数配合されたサプリを選びましょう。


具体的には、25種類前後の栄養素が含まれたサプリであれば適切に栄養素を補給することが出来るでしょう。


こうした総合サプリの摂取は、妊娠中に女性が飲むもののように思いますが、決してそんなことはありません。


妊娠に不可欠な栄養素を補う事で、体も妊娠に適した体へと変化していきます。


ですので妊娠を希望している方は、早めの摂取を心がけてください。


03:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++