今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年08月02日(水)
【個人的には妊活中は是非カイロを使ってほしいで】
個人的には妊活中は是非カイロを使ってほしいです。


靴下を2足重ねて履いてみたり、インナーに分厚いものを選んでみたりと、あれこれ試行錯誤しても、私は冷え性なのですぐに体の末端から冷えてしまうものでした。


これでは妊娠しにくいのも当たり前ですよね。


しかしながら、友人のアドバイスでカイロを使ってみたところ、冷え性が改善しました。


いうまでもありませんが、皮膚に直に貼るのではなく、肌着や腹巻きの上から貼る使い方なら、妊活にたいへんおすすめです。


妊活中の栄養補給や体調管理のためのサプリはたくさんの種類がありますね。


選ぶ基準としては、やはり、葉酸を含んだサプリは欠かせません。


ビタミンの一種である葉酸には、女性にとって嬉しい、貧血予防因子が含有されています。


また、正常な細胞分裂を促すことで、赤ちゃんが先天的な異常を発症するリスクを下げることが出来ます。


それと、あまり知られていませんが、男性の精子の染色体異常を軽減してくれる効果があります。


ですから、夫婦どちらに対しても効果的な、妊活中の夫婦には必要不可欠なサプリだと言えるでしょう。


冷え性は不妊を招くと言われています。


体温低下で血行不順になると食事から摂る栄養素が体に有効に行き渡らず、ホルモンのバランスが崩れたり生殖機能が低下して妊娠しづらくなるのです。


古くからあるお灸は冷え性の改善に有効です。


血行を良くして、代謝機能を底上げするだけでなく、ストレスを和らげる効果もあります。


冷えを克服して温かな赤ちゃんのお部屋(子宮)を作りましょう。


よく言われているように、妊活する女性にとって、できるだけ体の冷えは回避したいものです。


その主な理由は、冷えに伴う血行不良によって妊娠のために必要不可欠な子宮や卵巣の機能を低下させているおそれがあります。


いま、冷えに悩んでいるという方は、ソックスを使って簡単に冷えを抑える「冷えとり健康法」を生活に取り入れてみるなどして体を温めながら、冷えを改善して血行を良くするようにすると良いと思います。


多くの効果が認められている葉酸ですが、その一方で過剰摂取による副作用の報告もあります。


それは吐き気であるとか食欲不振などの症状を訴える方もいますし、体がむくんだり、不眠症のような症状が出る方も居るようです。


妊娠初期の神経質な時期には「葉酸を多く摂った方が身体に良い」と、一日の摂取量をオーバーしてしまう傾向があります。


葉酸の過剰な摂取は副作用に繋がりますので、推奨される葉酸の摂取量を守るようにしましょう。


理想としては、1日3食の食事で葉酸を十分に摂取する事です。


しかし、毎食大量の野菜を食べ、その摂取量を考えるのも大変ですよね。


簡単に摂取したいのであれば、サプリメントがおススメです。


サプリメントは、葉酸の摂取量が管理しやすい為、葉酸摂取にきちんと取り組もうとしている方には最適な方法だと言えますね。


02:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++