今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年08月05日(土)
【妊活をしている方はご存知かもしれません】
妊活をしている方はご存知かもしれませんが、妊活の効果的な方法として意識していただきたいのが、何と言っても骨盤の歪みの矯正でしょう。


近年は、妊活ブームもあってか体への負担が極力少なくて済む簡単な体操などを教えてくれる動画がたくさんアップロードされているようです。


妊娠のための重要な器官は骨盤が支えているのです。


ですので、歪んだ骨盤の位置を正常に整えて、血行を良くすることで妊娠に適した体になるという訳ですから、妊活中の骨盤矯正の重要性が分かると思います。


友達と話していたら、葉酸サプリの話題が出ました。


彼女はベルタの葉酸サプリが一番良いと、目をつけているようでした。


友達はいつから飲むものなのか迷っていたのですが、私が葉酸は妊娠前からちゃんと摂った方が良いと以前教えてもらったことがあったので、妊活中の彼女に勧めておきました。


友達が妊活を頑張っている事を知っているので、絶対に報われて欲しいと思うし、元気で健康的な赤ちゃんを授かってほしいと応援しています。


妊娠初期に多く代謝される葉酸は、細胞分裂をサポートし、血液を作る作用があります。


これは不妊体質の改善にも効果があり、子宮の状態を改善して着床しやすくし、それだけで妊娠確率が上がるため、産前・産後の両方に役立つとして注目されています。


造血作用で血液が増えることで、新しい血が体の隅々に栄養と酸素を届け、ホルモン、代謝、生殖機能といった広い範囲で向上が見られ、不妊治療に役立つのです。


赤ちゃんがほしいと妊活を続けている方は、お守りを持ち歩くのをおすすめします。


一例を挙げると鎌倉所在の長谷寺は子宝と関係があり、このお寺で扱われているお守りは、何かとつらい妊活時の気分を落ち着かせて安心につながります。


その他にもパワーストーンなども妊活のお守りとして使われていますから、いくつかのお守りを持ってみるというのもいいかもしれないですよ。


葉酸は野菜の中に多く含まれていますが、その中でも特に葉酸を含んでいる野菜と言えば、冬が旬の小松菜、初春に店頭に並ぶ菜の花や、夏のモロヘイヤなど、青菜系の葉菜が多いようです。


妊娠が発覚してから、なるだけ早く、こうした食材を積極的に食べた方が良いと思います。


葉酸の摂取で、赤ちゃんの先天的な脳異常の発生リスクを低減するそうです。


十分な葉酸摂取のために、毎日たくさんの野菜を食べるのが辛いという方も居ると思います。


そんな時には納豆やホタテといったもので葉酸を摂取するのをオススメしたいです。


あまり頑なに考えすぎず、臨機応変に葉酸を摂取するのが良いでしょう。


04:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++