今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年08月06日(日)
【大抵の場合、妊活と言いますと、女性の活動】
大抵の場合、妊活と言いますと、女性の活動とイメージされがちですが、本当なら、夫婦二人にとって、妊活は女の人だけではなく、男の人も行うものです。


そういうことで、男性の妊活として食事について考えていきましょう。


男性が妊活のために摂取すべき栄養素と言えば、挙げられるものとしては、亜鉛、アミノ酸の一種のアルギニン、ビタミンE、ビタミンB群などといったものがあります。


こういった栄養素を多く含んでいるものを食生活に取り入れて、さらに妊活の効果を上げていきましょう。


妊活の時に、産み分けについて興味があったので、本を買って読みました。


上の子が男の子でしたし、次は出来たら女の子が良いなあ、と思っていました。


排卵日の特定や時期の調節など、あくまで自分の出来る範囲でですが、産み分けにチャレンジしたという訳です。


その後、無事に妊娠し、性別が判明する時までは期待アリ、不安アリ、という感じで緊張してしまいました。


結果は無事に女の子を妊娠することが出来ました。


妹が出来た、と家族で喜んでいます。


周知の事実だとは思いますが妊活にとって全身状態が健康であるということは必須条件です。


その為に重要視すべきことは、食事のバランスと、適度な運動量の維持です。


適正体重をキープすることも意図していますが、血行を良くして、栄養の流れが体内でスムーズにいくということも大きいです。


一例として、きつくない程度のウォーキング等が最適です。


カフェインを含んだ飲料を飲むことは妊活中には避けたいですよね。


そういった場合に、ハーブティーがよく飲まれています。


これはどうしてかというと、第一の理由は体にいい影響をもたらしてくれるということがあるからです。


挙げられるものとしては、冷え性や生理不順に対する効果が期待できます。


さらには、効能として、リラックスできるというものもあります。


ストレスは妊活の大敵ですが、その解消が期待できます。


積極的に果物を食べるようにすることは、妊活中の体にも望ましいものです。


とはいえ、なんとなく摂取するよりも、さらに妊活に効果が出るような食べ方ができたら一番良いのではないでしょうか。


ご存知の方も居るかもしれませんが、果物の種類によっては冷え性の改善が期待できるものがあります。


例えば、さくらんぼやりんご、ぶどうや桃、オレンジといった果物が該当しますが、フレッシュな状態で食べることが出来れば良いのですが、それが難しいという方は加工されたドライフルーツでも良いですから、ぜひ積極的に摂取してみてください。


05:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++