今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年08月08日(火)
【私の話なのですが、妊活をしていた当時、友達が貸】
私の話なのですが、妊活をしていた当時、友達が貸してくれた「産み分け」についての本を読んで勉強しました。


上の子が男の子でしたから、二人目は女の子だったらいいね、と主人と話したことがあったので、本当に産み分けが出来るのかな?と半信半疑な気持ちで読んでいました。


本には排卵日の特定法や、タイミングの合わせ方についてのアドバイスが掲載されていたので、それを見ながら産み分けにチャレンジしたという訳です。


妊娠が発覚した後、赤ちゃんの性別が分かるまでは期待と不安が入り混じったような気持ちでしたが、産み分けのおかげか、女の子を授かることが出来ました。


主人も待望の女の子という事で大喜びでした。


コーヒーを飲むことは、妊活中の体に悪影響を与えるのではないかと不安に感じる方も多いようです。


確かによく知られているように、コーヒーにはカフェインが含まれています。


このカフェインが体を冷やしてしまう為、体の冷えが禁物の妊活中には飲まないようにした方が良いと言えます。


とはいえ、今までコーヒーをいつでも飲んでいて我慢できないという人も居ると思います。


そんな場合はストレスを無くすことを優先して、1日あたり3杯を限度として満喫するのが良いでしょう。


妊活中や妊娠中の多くの方が、葉酸の名前を耳にしたことがあると思います。


それもそのはずで、妊娠と葉酸は切り離して考えることは出来ない程、関係の深いものです。


それはつまり、妊娠初期には、葉酸が最も必要であると同時に不足しやすい栄養素である為です。


この話は当然、妊娠中だけでなく、妊活中の女性にも同じことが言えますよね。


妊娠が分かってから、急いで葉酸を摂るよりも、適した母体で赤ちゃんを授かることが出来るように、妊活中から、積極的な葉酸の摂取を意識しましょう。


不妊を考えるとき、ストレスは無視できないでしょう。


体内のホルモンバランスを崩すだけでなく、ストレスは子宮や卵巣の機能が低下することがあります。


妊娠を望む家族の声や、本人の不安などが不妊治療とあいまってストレスになるパターンもあって、相当悩んでいる人もいるのです。


自分を追い詰めずにおおらかにいくこと、それが妊活の最初の一歩とも言えるでしょう。


日々忙しく暮らしている妊活真っ只中の女の方に妊活アプリというものが人気を博しています。


面倒な基礎体温の記録ができたり、おおよその排卵日を予測することが出来たりと上手くアプリを活用することで手間をかけず、役立てることが出来ます。


女性のみならず、数は少ないものの、男の方の使用を意図としたアプリまで作られています。


妊娠しやすい日を通知する機能もあるため、最良のタイミングをそれとなく男性におしえてくれるでしょう。


06:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++