今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年09月04日(月)
【多くの栄養素の中でも、葉酸は意識して】
多くの栄養素の中でも、葉酸は意識して妊娠初期に摂取することで胎児の細胞分裂を順調にするなど健やかな発育に良い効果があるという説があります。


葉酸を摂ろうと思ったら、ブロッコリーやアスパラ、枝豆、またほうれん草などの葉物にたくさん含まれていて、いろいろな会社から発売されているサプリメントでも十分摂取できるので、妊娠前から妊娠中の、全ての女性ができるだけ摂って欲しいと思います。


妊娠前、妊娠中には極力、健康に良くないものを排除する方が賢明です。


ですので、たばこを吸わないよう心掛けましょう。


タバコは嗜好品として「リラックス効果」は持っていますが健康を損ねる恐れがあります。


現在喫煙者中の方は、禁煙のスタートも妊活に繋がるはずです。


食材の中で、葉酸が多く含まれるものには、代表的なのはレバーや枝豆ですが、たくさん葉酸を摂るための目的で、葉酸の多い食材にこだわって食べるのも普通の人には耐えがたいことでしょう。


誰にでもできる葉酸の摂取方法として、手軽なスムージーも良いでしょう。


ごく普通のスムージーの作り方で、ミキサーを使い、葉酸が多い野菜の他に飲みやすいようにりんごなどの果物、水分を入れれば良く、作るのも簡単、飲んでも美味しいスムージーが完成します。


「妊活」という言葉から想像できることと言えば、基礎体温の検温や体調の管理など、主に女性がするものだと考えていませんか?もちろん、女性が行うべき妊活も沢山あります。


しかし、男性に出来る妊活があるのか、疑問に思いませんか?実は、男性にもお勧めしたい妊活があります。


それというのも、葉酸を十分に摂るという事なんです。


流産や不妊の原因因子として、母体に限らず、男性に原因がある事もあります。


中でも、精子の染色体異常は重要な問題で、これは着床率を著しく左右します。


葉酸にはこうした染色体異常を軽減するという研究結果が報告されていますので、ぜひ葉酸摂取という妊活を実践してみてください。


妊娠初期こそ、葉酸を多めにとって欲しい時期です。


その摂取をいつまで続ければいいのかと言えば、理想的には授乳が終わるまでとされています。


それは長すぎるというならば、どんなに短くても妊娠中期までは葉酸の摂取を意識してほしいです。


葉酸は赤ちゃんのために摂るだけでなくお母さんが元気で過ごすためにも必要となる栄養素なので必要量が摂取できるようにがんばって摂るのが望ましいのです。


20:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++