今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年09月18日(月)
【お子さんが欲しい方、妊娠中の】
お子さんが欲しい方、妊娠中の方であれば葉酸と呼ばれるビタミンを多めに摂って欲しいのです。


葉酸は他の栄養素と一緒に摂ることで胎児がすこやかに育つのを助け、細胞分裂を促進する効果があるのです。


ブロッコリーや芽キャベツ、枝豆などの他、葉物の野菜にも含まれていることは知られていますが、市販のサプリメントや錠剤でも手軽に摂れますので野菜をたくさん食べられない方や先に挙げたような野菜が苦手な方にはぜひとも使って欲しいものです。


妊娠期間中だけでなく、それ以前の妊娠を計画している期間においても必要な葉酸なのですが、つい忘れてしまったりして摂取が不十分になってしまう、などの困りごとが良くあると思います。


葉酸の摂取不足は妊婦さんに共通する悩みですが、一番おススメしたい解決策は、サプリメントなんです。


普段の食生活を気にかけることなく、簡単に葉酸を摂れますので、忙しくて食事がちゃんと摂れなかった、なんていう場合も安心できますよね。


赤ちゃんが母体内で順調に発育するため、重要な栄養素の一つに葉酸が挙げられます。


母体内の胎児にとって葉酸が必要なのは有名ですが、生まれた赤ちゃんと授乳中のお母さんに欠かせない栄養素の一つでもあります。


胎児の細胞分裂は妊娠初期に最も盛んであり、そこで葉酸が特に必要になるため、理想的には、妊娠前から継続して葉酸を積極的に摂り続けると望ましいと言えます。


葉酸の多い食材を毎日摂るのはちょっと大変なので、サプリなどを補助的に使って、必要な量を確保しましょう。


子供は結婚後できるだけ早く欲しかったので、どの本や雑誌を読んでもサプリメントなどで、葉酸を妊娠する前から摂っていくことが胎児がすこやかに発育するのには最も良いとあちこちに書かれていたので、さっそく葉酸サプリを飲み始めたのです。


妊娠何週まで摂った方が良いのかも後で調べましたが、一度に摂りすぎると悪影響もあるようですが、そこに気をつければ赤ちゃんの発育にも母体にも、葉酸はずっと必要だと書いてあったので、葉酸サプリメントは無事に出産できるまで飲み続けます。


先天性奇形は、現在の日本ではどのくらいの確率で見られるかというと生まれてくる子供のうちの、約4%です。


高齢での出産など、様々な要因が考えられますが奇形のリスク低下に役立つと言われる栄養素こそ葉酸だということが知られるようになってきました。


胎児の細胞分裂が盛んな初期から中期にかけて必要な量を摂取しなければならないので、葉酸はあらゆる妊婦にとって一番大切な栄養素だと言い切っても間違いはないのです。


05:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++