今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年10月08日(日)
【妊活中、妊娠中の女性ならばビ】
妊活中、妊娠中の女性ならばビタミンの中でも、葉酸を多めに摂りましょう。


最近知られてきましたが、葉酸は胎児がすこやかに育つのを助け、細胞分裂を促進する効果があるのです。


ブロッコリーや芽キャベツ、枝豆などの他、葉物の野菜にも含有量が多いのですが、サプリメントでも効率よく摂れますから、いつも野菜が足りていないと思う方、葉物野菜が好きでない方は上手に利用して欲しいですね。


葉酸は野菜の中に多く含まれていますが、その中でも特に葉酸を含んでいる野菜と言えば、冬が旬の小松菜、初春に店頭に並ぶ菜の花や、夏のモロヘイヤなど、青菜と呼ばれるものが該当します。


妊娠後、出来るだけ早く、こうした野菜などで葉酸を摂取するようにすれば、胎児の先天異常を発症させにくくするそうです。


とはいえ、毎日大量の野菜を食べることが難しいという場合には、納豆や貝類を食べるのをおススメします。


妊娠を望む方や妊娠初期の妊婦にとって、重要な栄養素の一つとされている葉酸や、女性の不妊に関係する成分である鉄分は、どちらも不足しがちなものです。


一般的な生活で摂取できる分では摂取量が足りません。


ですのでサプリメント等の栄養補助食品で補給するのがおススメですね。


サプリの中には、鉄分と葉酸のどちらも含有した女性に嬉しいものも開発されています。


このようなサプリを飲めば適切な摂取量を簡単に摂ることが出来ます。


結婚したら、できるだけ早く妊娠したかったのですが、その手の本やサイトを調べたところ、妊娠前から継続して、葉酸を多めに摂ることが子供が健康に育ち、母体の健康を保つのにも良いとあちこちに書かれていたので、妊娠に向けて葉酸サプリメントを飲むことにしました。


いつまで飲んだら良いのかも調べてみましたが、摂りすぎに注意していればどの本にも赤ちゃんと母体のために出産まで摂って欲しいと書いてあったため、出産まで葉酸を摂ることに決めました。


葉酸を摂ろうと思うと、レバーの他、ほうれん草などに多く含まれると知られていますが、毎日食べ続けるのは無理な話で、どうしても摂取が不足してしまいます。


きちんと葉酸を摂り続けるためには、食べ物だけで毎日しっかり摂ろうと考えるのを止めて、上手に栄養補助食品などを使っていくべきです。


葉酸を摂るためにどうしたらいいか、最適な方法を考えて十分な量の葉酸が摂れれば理想的です。


22:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++