今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年10月09日(月)
【何とかして女の子を授かろうと思い、男女産み分けについて】
何とかして女の子を授かろうと思い、男女産み分けについて、本もサイトも徹底的にチェックしたのです。


野菜をたくさん食べると女の子を授かる、お肉をたくさん食べると男の子等々、真偽のほどはわからないのですが、できることは全てやってみました。


そうしているうちに赤ちゃんが来て、ひどいつわりに悩まされたときもサプリメントで葉酸を摂っていたためか待望の女の子を授かりました。


葉酸が不足するからと言われ、サプリメントは妊娠初期から欠かすことなく飲んでいました。


問題なく妊娠中期に入った直後に赤ちゃんが大きくなるためにはカルシウムも必要だと気づき、牛乳を飲む量を、今までの倍にしました。


いつのまにか、牛乳が合わない体質になっていたことを知らなかったので、激しい下痢になってしまいました。


そして、妊娠後期に入ると、鉄欠乏性貧血ということで鉄分を摂るために薬を飲みましたが、妊娠初期のうちからカルシウムや鉄分が摂れるマルチサプリメントにしていれば良かったのかもしれないですね。


たくさんの女性が「自分のことを冷え性だと感じている」というデータがあります。


妊活をしている人にとって冷えは天敵で、こういった冷えを改善させることも重要な妊活のポイントだと言えます。


そこで、冷えを改善させる効果があるのは、腹巻や冷え取り靴下といったグッズです。


実際、これらを使うようになって自然に妊娠したという報告も多く、簡単であり、なおかつ効果のある妊活と考えられます。


妊婦にとって重要な葉酸ですが、加熱すると失われやすいという弱点があります。


ですから、調理法にポイントがあります。


それは、出来るだけ加熱を避けるという事ですね。


葉酸摂取を目的とする場合、野菜や果実などの、そのままで食べられる食材を選ぶのもポイントです。


とはいえ、加熱しなければいけない場合、短時間の加熱で済ませられるようなメニューを選び、熱は通す程度にした方が良いと思います。


こうした調理がめんどくさい、または自由に食事したい、と考えるならば、葉酸のサプリメントを活用するのが手間がかからず良いと思います。


積極的に果物を食べるようにすることは、妊活中の体にも望ましいものであることは、世間でも良く知られています。


でも、どうせ摂取するならば、もっと妊活の助けになるような摂り方が出来るのが理想的だと思いませんか?ご存知の方も居るかもしれませんが、果物の種類によっては体を温めて冷えをとってくれる効果が期待できるものも存在するようです。


ぶどうやオレンジ、桃やさくらんぼ、リンゴなどが該当するのですが、生の状態でももちろん、加工されたドライフルーツでも良いですから、ぜひ積極的に摂取してみてください。


22:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++