今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2017年12月16日(土)
【果物の摂取は、妊活中の女性にとって、望ましい】
果物の摂取は、妊活中の女性にとって、望ましいものであることは、世間でも良く知られています。



でも、どうせ食べるのなら、妊活のサポート効果が期待できるような果物の食べ方を出来るのが理想的だと思いませんか?果物によっては冷え性の改善が期待できるものがあります。



ぶどうやオレンジ、桃やさくらんぼ、リンゴなどが該当するのですが、生の状態でももちろん、加工されたドライフルーツでも十分です。
妊活中であっても、好んで飲むのがコーヒーなどで、飲むことが多い人は気を付けましょう。カフェインには体を冷やしてしまうという効果を持ちます。
冷えてしまうと血行不良になってしまい、妊娠するのに大切な、子宮の機能も下がってしまいます。



コーヒーのような飲み物が好きであったとしても、カフェインの過剰摂取には注意しましょう。葉酸という栄養素は通常の摂取量より多く、妊娠初期に摂ると順調に胎児の細胞分裂が進むなど成長を側面から助ける効果があるのは一般に知られています。一般に葉酸は、ブロッコリーやアスパラ、枝豆など、それに、ほうれん草などの葉物に比較的多めに含まれています。

サプリメントや錠剤でも手軽に摂れますから、妊娠前から妊娠中の、全ての女性が摂取を続けることが望ましいのです。表面的には何もかかわりがなさそうですが、「妊娠」そして「歯の健康」という二つの事柄の間に、重要な関連性があることが分かっています。日々の絶え間ない研究の成果により、自覚なく多くの人が罹病している歯周病の影響によって早産であったり、低体重児であったりのリスク因子であることが明らかになったのです。
治療の中には、妊娠中には避けた方がよい方法もあります。現在、妊活中で長らく歯科医に診てもらっていないなという心当たりのある方は、なるべく早く治療を受けた方がいいと思います。

不妊は身体的原因のほかに、ストレスも大きく関わっています。


体内のホルモンバランスを崩すだけでなく、ストレスは不妊症の様々な要因のスイッチ役となるからです。また、周囲の期待感や気遣い、過度な緊張感が不妊治療に通ううちに重積してくることもあり、悪循環から抜け出せない人もいます。自分を追い詰めずにおおらかにいくこと、それが赤ちゃんを授かるためには良いことだと思います。


07:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++