今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年02月06日(火)
【ビタミンの中でも、水溶性ビタミンに分類される】
ビタミンの中でも、水溶性ビタミンに分類される葉酸は水に溶けやすい特長があります。


加えて、熱に弱いという特徴も持っているため、調理の時、水の中で長時間加熱すると葉酸が半分以下に減ってしまうこともあるのです。


とはいえ、加熱しない野菜などをたくさん食べ続けるのはそうそうできるものではありません。


それならば、調理するときには長時間加熱しないなど気を配るのが食事の中で葉酸を摂取するために大事ですね。


お子さんが欲しい方、妊娠中の方であれば葉酸と呼ばれるビタミンを多めに摂って欲しいのです。


最近知られてきましたが、葉酸は胎児の発育や細胞分裂を進めるのに重要な役割を果たします。


葉酸はその名の通り野菜から摂取するもので、葉物の他、ブロッコリー、芽キャベツ、枝豆などにも含有量が多いのですが、サプリメントで摂取しても問題はないので野菜をたくさん食べられない方や葉物野菜が好きでない方は上手く活用していきたいものです。


意外に思われるかもしれませんが、妊活にあたって積極的に行っていただきたいものは何と言っても骨盤の歪みの矯正でしょう。


近年は、妊活ブームもあってか体への負担が極力少なくて済む手軽で効果的な体操を教えてくれるような動画もたくさんあります。


子宮や卵巣などの大切な器官は全て骨盤に支えられていると言っても過言ではありません。


歪んでしまった骨盤を正常に戻して血液が十分に流れるようにすれば体の内部から健康になり、妊娠に適した体がつくられるという事になります。


妊活中は、普段の食生活から摂取できる栄養に注意されている方が多いですよね。


不足しがちな栄養素についてはサプリで補給するが良いと思います。


妊活中において、体調管理をするのに適したサプリと言えば、中でも、葉酸を含んだサプリを選ぶことが大切でしょう。


ビタミンの一種である葉酸には、女性にとって嬉しい、貧血予防因子が含有されています。


また、赤ちゃんが先天的な障害を負う可能性を抑えてくれますし、それと、精子の染色体異常を軽減し、健全な精子を増やしてくれることが分かっています。


ですので、妊活中の夫婦それぞれに是非摂取していただきたいサプリだと言えますね。


皆さんご存知のように、妊娠とビタミンの一種である「葉酸」は切り離して考えることは出来ない程、関係の深いものです。


その理由は、妊娠初期に十分な葉酸を摂取することで、胎児の先天的な異常を発症するリスクを低減してくれると言われているからです。


言うまでもありませんが、妊娠中に限らず、妊活中の女性にも大切な栄養素であることは変わりありません。


実際に妊娠が発覚した後で慌てて葉酸を摂ったとしても、葉酸が最も必要な受胎直後に戻ることは出来ません。


ですから、適した母体で赤ちゃんを授かることが出来るように、妊活中を始めた早めの段階で、食事やサプリによる葉酸の積極的な摂取をするのが良いでしょう。


06:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++