今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年02月10日(土)
【基本的に、葉酸は妊娠前から妊娠3ヶ月の期間の摂取が必】
基本的に、葉酸は妊娠前から妊娠3ヶ月の期間の摂取が必須であると厚生省が推奨していますが、この期間を過ぎた後、具体的には妊娠中期から後期の妊婦にとって、葉酸は要らないのかと言うと、そうではないのです。


胎児が先天的な障害を発症する可能性を抑えてくれる、という葉酸の効果だけを見た場合に、妊娠初期が大変重要な期間という事ですので、お腹に赤ちゃんがいる間でも、特に妊娠3ヶ月までの葉酸摂取が、強く勧告されているという事です。


心身のバランスを良くしてくれると言われているアロマは、妊活にも活用されています。


アロマを待合室で焚く産婦人科も出てきているのです。


妊活中の女性の人気を集めているのがローズのアロマです。


ホルモンバランスを適正に保ち、ストレスを解消してくれるという効果が期待できます。


不安感を解消させる効果があり、妊娠には不可欠な女性ホルモン分泌促進作用を持つイランイランもオススメです。


妊娠を希望する人は、妊活中に葉酸を摂るように、厚生労働省が勧告していると雑誌に書いてありました。


胎児が健やかに育つために最も重要な栄養素のひとつだそうで、一般的に妊娠に気付く以前から必要なもののようです。


野菜にも含まれている栄養素なのですが、野菜をちゃんと食べれない場合は、サプリを服用するのがお勧めだそうです。


調べてみるといろいろな葉酸サプリが売られている事が分かりました。


安全性が高くて自分に合ったサプリを見つけて、元気な赤ちゃんを授かれるよう、妊活を頑張っていきたいです。


一度目の妊娠の時、流産してしまいました。


とても悲しくて、しばらく子供のことは考えられなかったのですが、だいたい一年位たってから、「子供が欲しい、諦めないよう頑張ろう」と決めて妊娠に向けて、準備を始めるようになりました。


妊娠に適した体になるように、冷え性を治そうと運動を始めてみました。


その結果、新陳代謝が良くなったためか、基礎体温があがって、悩んでいた冷え性を改善することが出来たため、妊娠に向けて前向きな気持ちです。


妊活中にもかかわらず、コーヒーのような飲み物が好きで、飲むことが多い人は気を付けましょう。


コーヒーに含有されているカフェインという物質は体を冷やしてしまうという効果を持ちます。


体が冷えることによって血液循環が悪くなると、妊娠の際に重要な子宮の働きを低下させることにも繋がります。


コーヒーのような飲み物が好きであったとしても、ついついカフェインを摂りすぎないように注意してください。


09:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++