今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年02月12日(月)
【みなさんご存知のように、妊娠初期】
みなさんご存知のように、妊娠初期の女性にとって、大変重要な働きをする栄養素が、葉酸です。


赤ちゃんが健やかに育つように、母体に負担にならない方法(葉酸サプリメントなど)で積極的に葉酸を摂取して、十分に葉酸を摂取するように心がけてください。


理想的な摂取量としては、厚生労働省の発表によると1日あたり葉酸0.4mgです。


さらにこれを毎日摂取する必要があるのです。


これを野菜だけで摂取するのはあまり現実的ではありません。


ですから足りない部分はサプリで補うのが効果的な摂取方法だと言えます。


ビタミンの中でも、葉酸は妊娠中に大事な栄養素とされていますが、摂取不足になるよりはと、過剰に摂取するのも副作用に苦しめられることがあります。


食事がとれなくなったり、吐き気をもよおしたりなど、人によってその人の体質や摂った量によっていろいろな副作用が起きますが、その影響は胎児にまで及ぶとされています。


少しでも多く摂りたい気持ちはわかりますが摂りすぎにも注意を払ってどんな栄養補助食品や薬にも標準摂取量があるので、必ず守っていってください。


妊活において日常生活の中でも意識して変えていきたいのが、歪んだ骨盤を整える事なんですよね。


体に負担がかからないお手軽なストレッチを紹介する動画も増えているようです。


妊娠のために重要な子宮などの器官は骨盤内に納まっています。


そのため、骨盤の歪みを取って血行を正常に戻してあげれば妊娠しやすくなりますから、妊活にぴったりの方法だと言えますね。


以前妊娠した時は、流産と言う形で赤ちゃんを失ってしまいました。


しばらく経ってから、また妊娠について前向きに考えられるようになり、妊娠に向けて、準備を始めるようになりました。


サプリ等で栄養を補給することはもちろん、妊娠に適した体を作るために、冷え性を治そうと運動で体の調子を整えることにしました。


運動の最中はつらかったのですが、だんだんと楽しくなり、新陳代謝が良くなって基礎体温があがって、冷え性が改善したんです。


妊娠しにくい体質を改善する食品というと、豆腐(豆乳)、納豆、魚といった身近な食品があります。


それ以外には、卵やレバー、ブロッコリーなどにも妊娠に欠かせない栄養素を含むので、毎日の食事でとっていきたいものです。


ただ、過食は毒にもなりますので、バランス良く一つの食品群に偏らないことが理想的です。


そして体を冷やしたり刺激の強い食べ物は良くないので、避けたほうが無難です。


09:48


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++