今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年03月13日(火)
【私の場合、結婚した後すぐに妊娠を考えていたの】
私の場合、結婚した後すぐに妊娠を考えていたので、どの本や雑誌を読んでも葉酸を妊娠前から出産まで摂取すると赤ちゃんの発育に良く、先天性障害の危険性を低下させる働きもあると、どこでも書いてあったため、妊娠に向けて葉酸サプリメントを飲むことにしました。


後で、妊娠何週目まで葉酸を摂った方が良いのか確認しました。


摂りすぎに注意していればどの本にも赤ちゃんと母体のために出産まで摂って欲しいと書いてあったため、今のサプリメントを出産まで飲もうと思っています。


果物を食べる事は妊活中であっても大変良いことは、ご存知かと思います。


とはいえ、なんとなく摂取するよりも、もっと妊活の助けになるような摂り方ができれば、もっと妊活の励みになるのではないでしょうか。


ご存知ないかもしれませんが、果物の中には体を温め、冷えの改善や予防に効果が高いものもあるそうです。


代表的なものは、ぶどうやさくらんぼ、りんご、オレンジ、桃などです。


そのまま食べる事が難しいという場合は、ドライフルーツでも大丈夫です。


葉酸のサプリメントを、妊娠した妻が飲み始めました。


正直、自分には関係ない話だと思っていましたが少し分けてくれないかと妻に聞いてみると、「別のサプリメントを飲んだ方が良いんじゃない」とあっさり言われました。


男性が飲んでも何か良いことがあるはずだと思い、こっそりサプリメントを飲み始めました。


何が大きく変わったと言うこともありませんが、強いて言えば二日酔いの症状が軽くなって、口内炎に悩まされることが少なくなった気がします。


葉酸は、妊娠初期に摂ると良い栄養素だというのは、結構多くの人が知っている話です。


しかし、本当は妊娠1ヶ月前から継続してサプリなどで葉酸を摂っていくと良いと耳にしたことはありますか?ということは、妊娠を考え始めたときが葉酸のサプリを摂っていきたい絶好のタイミングです。


赤ちゃんに来て欲しいと思ったら意識して葉酸を摂ることから始めましょう。


野菜の中でも、多くの葉酸が含まれているものは、小松菜や菜の花、近年高い栄養価で有名になったモロヘイヤなど、いわゆる青菜のものが多いです。


妊娠後、早めにこうした食材を食べるようにしましょう。


葉酸は赤ちゃんの先天的な脳異常の発生リスクを低減するらしいのです。


とはいえ、毎日たくさんの野菜を摂取するのは大変ですよね。


そんな時には他の食材で補っても構いません。


例えば納豆や貝類を食べるのを勧めたいものです。


16:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++