今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年05月03日(木)
【葉酸を強化した食品はマークがついていて】
葉酸を強化した食品はマークがついていて、特定保健用食品の表示がされています。


このマークは消費者庁の認可を示しており、その食品に関して個別の審査を行い、食品が認可されれば、特定保健用食品の名称、そして、マークを使うことを認めています。


特定保健用食品のマークを探して、それがどこかにあれば消費者庁の基準を満たした食品であることの公的な証明になっているので、できれば葉酸の多い食品が良いという場合も判断の目安として役立つものです。


葉酸も、摂りすぎてしまうと副作用が出てしまいます。


例えば例えば、不眠症の症状ですとか、吐き気や食欲不振、または体がむくむといった症状です。


特に妊娠初期の方は、体調や栄養を気になさると思いますが、かえって過剰に葉酸を取ろうとしてしまいます。


そうした過剰摂取は副作用を発症する危険がありますから、適切な摂取を心がけるようにしましょう。


理想としては、1日3食の食事で葉酸を十分に摂取する事です。


しかし、毎食大量の野菜を食べ、その摂取量を考えるのも大変ですよね。


サプリメントであれば、一日の摂取量の目安がついて誰でも管理できるので、葉酸摂取にきちんと取り組もうとしている方には最適な方法だと言えますね。


妊活とは何ぞや、というと、言葉のとおり、妊娠をするために行う活動全般のことを指していいます。


自明のことですが、性交することで必ず妊娠が成立するということはなく、子供を産み育てたいという夫婦にとって、確率を上げるための活動だということができるでしょう。


それだけではなく、授かる赤ちゃんが健康であるための数々の方法も含まれます。


心身のバランスを良くしてくれると言われているアロマは、妊活の場面でも役立っています。


アロマを待合室で焚く産婦人科もあるぐらいです。


特にローズは妊活中の女性に人気のあるアロマです。


ホルモンバランスを適正に保ち、ストレス解消に効果があるアロマです。


不安な気持ちを軽減し、妊娠するのに重要な女性ホルモンの分泌を促進するイランイランもオススメです。


妊活中には食事の内容にも気を配りますが、よく飲むお茶の成分も、気になる方が多いのではないでしょうか。


妊活中の女性がよく飲んでいるお茶の中でも、ルイボスティー・タンポポ茶の二つのお茶を良く耳にします。


これらのお茶はカフェインが入っていません。


赤ちゃんを授かる可能性の高い妊活中の方にとっても、赤ちゃんにとっても優しいお茶で、妊活中に飲むのにぴったりだと言えますね。


ルイボスティーの常飲は、貧血予防になるという事ですので、赤ちゃんを授かった後も、飲み続けるのがお勧めです。


06:24


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++