今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年05月05日(土)
【最近、妊娠したら葉酸を摂るという話がほとんど】
最近、妊娠したら葉酸を摂るという話がほとんど常識になっています。


お腹の中で赤ちゃんが発育するために必要なのは当然のこと、母体の健康を保つという観点からも葉酸は役に立つのです。


一番必要なのはいつなのかと疑問を抱く方もいるでしょう。


葉酸は、妊娠直後に最も必要になるのです。


そして、授乳するときも意外と多くの葉酸が使われるので、妊娠中と同じくらいの量を摂るようにしましょう。


よく言われているように、妊活する女性にとって、極力、体を冷やすことを避けたいものだと思います。


体が冷えてしまうと血行不良になって、子宮や卵巣といった女性にとって大事な臓器の働きを悪化させるかもしれないのです。


多くの場合、冷えは足先から感じるようです。


いま、冷えに悩まれている方は、ソックスを活用して気軽に実施できる「冷えとり健康法」を行うなど、体を温めながら、冷えをとるようにすると良いでしょう。


ゴーヤーと言えば、妊娠中の女性には欠かすことができない葉酸が多いとされています。


葉酸を摂ることを目的として旬のゴーヤーは食べて欲しいものですが、どんなに食べても良いというわけではないのです。


妊婦に限りませんが、ゴーヤーを食べ過ぎると、食後の胃もたれや下痢が起きることもあります。


身体の不調が続くと、赤ちゃんがストレスを受けることにもつながってしまいます。


一般的に、「冷え」は不妊症の一因と考えられています。


体温が低い状態が続くと血行が悪くなり、食事から摂る栄養素が体に有効に行き渡らず、生殖機能が低下することが知られています。


こういった症状の改善には昔からお灸が使われてきました。


血流のわだかまりを解消し、自律神経の働きを促し、ツボ刺激による癒し効果もあります。


冷え性を改善して赤ちゃんのために体の中を温かく作り変えましょう。


妊娠期間中だけでなく、受胎した時に、十分な摂取が必要である葉酸ですが、つい忘れてしまったりして摂取が不十分になってしまう、などの困りごとが良くあると思います。


そんな不安を解消してくれるのがサプリメントなんです。


容易な摂取が可能ですから、普段の食事では、葉酸の摂取が不十分だとお悩みの方も安心できますよね。


07:42


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++