今話題の葉酸、妊活について解説していきます

2018年05月18日(金)
【妊活中のカフェインの摂取は避けたいも】
妊活中のカフェインの摂取は避けたいものです。


そんな時には、とりわけハーブティーがよく飲まれることがあるようです。


これは第一に、体にいいということが言えます。


挙げられるものとしては、女性に多い冷え性であったり、生理不順であったりを緩和させることが出来ます。


加えて、リラックスした気分になれる効果も期待できます。


ストレスは妊活の大敵ですが、それを解消してくれるのです。


そろそろ妊活を始める女性に勧めたいのが、何よりもまず体の調子を整えて母となる準備をすることですね。


日頃の体の動き方の繰り返しで体に歪みが生じますが、特に骨盤に顕著にみられます。


歪みがあることが不妊の一因となっている可能性もあるのです。


整体院の中では不妊やマタニティに特化した治療院も増加しています。


妊娠しやすく、なおかつ赤ちゃんがお腹の中で過ごしやすくするために骨盤矯正を行いましょう。


ところで、葉酸とはどのような栄養素なのでしょう。


葉酸は、ビタミンBの一種で、ほうれん草やブロッコリーに多く含有する栄養素として知られています。


葉酸は、妊娠初期に特に重要となる栄養素です。


それは推奨量の摂取を続けることで、赤ちゃんの健康的な成長を助けたり、流産の危険性を下げてくれるとの研究成果が出ています。


厚生労働省が推奨するように、受胎前から妊娠初期の方には1日400μgの葉酸を摂るように勧められていますが、実際に食事だけでまかなおうとするのはなかなか大変なようです。


そのような場合は葉酸のサプリを利用するのが問題ありません。


ホルモンのバランスを改善することで、妊娠しやすい体づくりを進めることが出来ます。


ホルモンバランスを整えるには、ストレスを解消したり規則正しい生活を送ったり、軽い運動を行うなど様々な方法があります。


その中でもヨガは、お勧めしたい運動の一つです。


ヨガによって血行が良くなると、乱れがちな自律神経を正常にするため、ホルモンバランスを整えてくれる効果が期待できます。


妊活ヨガの動画はネットでも紹介されています。


自分の部屋で出来るのでお手軽ですし、適度に体を動かすことは、新陳代謝を良くし、体をほぐすことに繋がります。


こうした運動は崩れがちな身体と心のバランスをキープしてくれますから、ヨガは簡単に実践できて、効果の高い妊活だと言えるでしょう。


妊活においては、女性側にばかり注目されやすいですが、本当なら、夫婦二人にとって、妊活は女の人だけではなく、男の人も行うものです。


そこで具体的に、男性ができる妊活、日々の食生活の見直しについて説明していきます。


栄養素のうち、男性の妊活に貢献するものと言えば、亜鉛、アミノ酸の一つであるアルギニン、そしてビタミンE、ビタミンB群といったものを挙げることが出来ます。


この様な栄養素を毎日摂取するよう努めて、妊活の成功率をよりアップさせましょう。


11:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせChip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++